出会いや恋
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  イラスト初心者おいでませ



イラスト初心者おいでませ

このブログをただの日記にしてしまうのも
もったいないし、あまり人が来ないと寂しいので
イラスト上達を私と一緒に目指してくれる方が
見てくれるようなブログにしたいなと
ひそかに考えているよ・・・
とりあえず左サイドバーのリンクに
イラスト向上に役立つリンクを貼ってみた
あと、使ってる本屋 道具なんかも紹介してみたよ・・・
少しずつ情報コンテンツ増やしていこうと思ってる
さて話変わるけど
私もまとめサイトとかで見たから詳しくはしらないんだけど
今週のジャンプの読みきりマンガが凄い
評判が良かったらしい
王道のラブコメだったそうだ。
いいよね王道
やっぱり男女の恋愛マンガは燃えるな
最近少なくなってるけど、
可愛いヒロインとがんばる男の子の組み合わせは
俺の大好物なんだよね~
古くはめぞん一刻のときから大好き
にしても
絵をみると非常にレベルが高い。
これ本当に新人が描いたのかよ・・・
青年誌とかで絶対描きなれてる
くらいヒロインがかわいいですね
このぐらい描ける様になりてぇぜ
とりあえず模写してみようかな~
好きなマンガを全部模写すると腕が上がるって
どこかに書いてあったしね
20120201-05e07ae7.jpg20120201-21e64ed0.jpg20120201-62dfdb14.jpg20120201-417ce74e.jpg20120201-770579a8.jpg20120201-810557dd.jpg20120201-aa117bcf.jpg20120201-c7f1b2ad.jpg20120201-d8b53963.jpg20120201-f8610778.jpg
関連記事
Comment
No title
初めましてこんにちは´ω`)ノ
自分も今現在24で1年くらい前から絵を描き始めた初心者です(;・∀・)
自分も色々仕事を転々としては長続きせず
本当にやりたいことは何か?と自分探しした結果
アニメや漫画とか自分の好きな二次絵関係の仕事がしたいと思い
今現在アニメーター目指して画力向上のため練習してます
高齢になって絵描きスタートはやはり大変ですよね
目が肥えてしまってるから自分の下手な絵に激しくショックを受けるしorz
カドッチさんの日記みて自分も頑張ろうって激励されました
お互いがんばりましょう('∀`)
これからちょくちょくお邪魔します
あと、自分も今現在思い出し模写、イメージ描きなるものを集中的に練習してます
模写じゃなくて資料無しで自分の絵が描けるようになりたい…
No title
まめおさん
はじめまして カドッチと申します。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
まめおさんはお若いのでまだまだこれからですよ~
アニメーターの夢、応援いたします。
共にがんばりましょう。
確かに絵の勉強をし始めるのが遅いというのは
若いころにがむしゃらに絵を描くという工程がないのため、
不利なのかもしれません。
ただ
その分どうやって勉強したら効率がいいのか?、
どうやったら画力が向上するのか?を真剣に考えることができ
またそれを調べる能力が身についているのではないでしょうか
人生経験が絵のネタや漫画のネタになることもあるので
悪いことばかりではないと自分は前向きに考えています。
絵師としては何も見ないでさらさら描けるようになりたいですよね
最近私が感じたのは、まずは基本の正しい構造を覚えることも
すごく大切だなということです。
ですので、
アタリをきちんととって正解の絵を描く練習と
イメージで正解を思い出しながら描く練習
同時に行うといいのかなと思いました
私もまだ暗中模索の段階ですので なにか為になった練習や情報が
あれば教えていただけると幸いです。
これからもよろしくお願いします
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

カドッチ

Author:カドッチ
20代後半にしてイラストに目覚めた絵描き
将来的にアニメ・漫画等のサブカルチャー分野で食っていきたい野望があり日夜練習中

イラスト・漫画関連のお仕事・ご依頼募集しております
下のメールフォームよりお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
名言

presented by 地球の名言

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
pixiv
Information
★同人誌の電子販売始めました pdfにて読むことができます
興味がある方は画像をクリック

Beautiful Blue
(成人向け)

タレ耳隊長とイチャLoveし隊
(成人向け)

オンミツ筆頭とイチャLoveし隊
(成人向け)


○8/10~12 コミケ82
コミケット
スペース
3日目東クー23b

◯販売予定新刊
①スマイルプリキュア
れいかさん本(成人向)


②あの夏で待ってる
柑菜ちゃん本(成人向)
最近のつぶやき
ekakisan2010をフォローしましょう
Google Adsense
Amazonリンク
「スマイルプリキュア」


「TARI TARI」

「氷菓」



「TARI TARI OP」

「TARI TARI ED」

「TARI TARI コミック1巻」

「ココロコネクト OP」

「氷菓 コミック1巻」

「スマイルプリキュア OP」

「スマイルプリキュア ボーカルアルバム」


DOG DAYS

全6巻発売中

たまゆら~hitotose~

全7巻発売及び予約受付中
OVAたまゆら 全3巻

俺の妹がこんなに
可愛いわけがない

全8巻発売中

とらどら!


ひだまりスケッチ

1期 2期 3期発売中
不思議の海のナディア

勇者シリーズ

他の勇者シリーズはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
登録ツールズ+
