出会いや恋
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  魔法少女まどかマギカ展に行ってきたよ

スポンサーサイト


魔法少女まどかマギカ展に行ってきたよ

今日は友達と「まどマギ展(in大阪)」に行ってきたレポートするよ!!
ちなみに俺はまどマギそこまで詳しくないので
ちょっと的外れなこと言ってても許して下され。

9:30ぐらいにトレードセンター前駅に着いた
10:00から開始だったらしいんだけど、始まる前からかなりの行列だった。

しかし!、コミケの3日目とかを体験している俺にとってこの程度の行列恐れるに足らず(笑)
あれを超える行列はそうそうないだろうからね

チケットを買っていざ中へ!
ちなみに普通券と特別券とあって特別券は結構分厚いブックレットがついてたよ
俺はお金が惜しかったので、普通券にした。
そしたらイヤホンコード収納できるソウルジェム付いてた。


あとスクラッチカードが付いてて当たった人はトークショーに参加できるらしかったが
当たらなかった  (●・ω・`)シュン…

入った瞬間  おまいらキ(・∀・)ター  
じゃなくて人 人 人 (見ろ!、人がゴミのようだ)


やっぱり物販が一番混んでた  タイムセールのおばちゃんのようだったよ


俺はまどか展限定のチョコクランチと小さなおもちゃしか買わなかったんだけど
レジに30分ぐらい並んだよ

次にメインの展示場へ
ここから写真を貼りまくるよ

入ってまずはQBさんがお出迎えしてくれたよ


まずはマミさんの部屋から


くそっ、  おまいらのマミさんへ愛に阻まれてこれ以上前に進めない!


シャルロッテちゃん  かわゆす


と思ったら  マミられるぅ  助けてぇ~


続いてさやかちゃんの部屋


これ超 かっけぇ~


おやっ、  さっきのマミさんに比べて さやかの周りには人がすくないぞ (´;ω;`)ぶわっ


杏子ちゃんの部屋~


不適に笑う杏子ちゃんがキュート


ほむほむの部屋だぜ


めがほむでご飯3杯はいけますな


ちょっ、 おまいら~   愛が強すぎるだろ~  「滅びよ!!」
(本当に見れませんでした)  っていうか  ほむら人気すげ~


まどかの部屋っす


かわいい部屋だね


マミさんやほむらに比べて人の少なさが泣ける・・・


最後の部屋
よみがえる数々の名場面たち



そしてまどか神  (マジ女神!)


このあとは撮影禁止のエリアになってて
アニメの原画やフィギィア アフレコ台本
うめてんてーのラフ画が展示してありました
絵描きの端くれとして 原画とかラフ画はすごくいい刺激になりました~

展示場を終わったあと、スタッフがなにやら叫んでて

どうやら最初に説明したトークショーは別会場でライブ映像で見れるらしいとのこと
さっそく言ってみたら、トークショー会場の真横の部屋で声も筒抜けの場所だった
前に大きなスクリーンがあってそこでライブ映像を流してた

声優のトークショーだったのだが、
マミさん役の「水橋かおり」さんと
杏子役の「野中藍」さんが来られていたよ
声優好きな俺はテンション↑↑  
「うひょー、 ミズハスちっさい!   あいぽんかわいい!」
とか思いながら見てました。

はっきり言ってスクラッチ当たらなくても
このレベルで見れるのでぜんぜんOKでしたよ。


正直言うとアニメも1話と最終話しか見てないし、
まどマギ展、そこまで期待してなかったんですが
すごく楽しめました。

まどマギは男性女性を問わず幅広く人気なのが実感できた気がする。
それだけキャラに絵に背景にストーリーに演出に魅力がある。

俺はあまり暗い話は好きでないので、避ける傾向にあるのですが
食わず嫌いはよくないなと思ったよ

ありがとう5人の魔法少女達


おまけ おもちゃは「制服まどか」だったよ
さっそく家の俺妹メンバーに囲まれてたwwww


まどか「わぁーい、チョコクランチだぁ


ほむら「待ちなさい、まどか 私が毒見をするわ」
まどか「ほむらちゃ・・・ でかっ!!」


おしまい





関連記事
スポンサーサイト
Comment
No title
買い物かごが宙に浮いてるのがかなり受ける!そこで買い物したらテンション上がりそう。ソウルジェム欲しいなー!
巴マミさんとほむらちゃんが人気なんだー、まえどかちゃんはあまり人気ないの
かな、主人公なのにね・・・。
めがねほむらちゃんとクールなほむらちゃんのギャップがみんな好きなのかな。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

カドッチ

Author:カドッチ
20代後半にしてイラストに目覚めた絵描き
将来的にアニメ・漫画等のサブカルチャー分野で食っていきたい野望があり日夜練習中

イラスト・漫画関連のお仕事・ご依頼募集しております
下のメールフォームよりお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
名言

presented by 地球の名言

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
pixiv
Information
★同人誌の電子販売始めました pdfにて読むことができます
興味がある方は画像をクリック

Beautiful Blue
(成人向け)

タレ耳隊長とイチャLoveし隊
(成人向け)

オンミツ筆頭とイチャLoveし隊
(成人向け)


○8/10~12 コミケ82
コミケット
スペース
3日目東クー23b

◯販売予定新刊
①スマイルプリキュア
れいかさん本(成人向)


②あの夏で待ってる
柑菜ちゃん本(成人向)
最近のつぶやき
ekakisan2010をフォローしましょう
Google Adsense
Amazonリンク
「スマイルプリキュア」


「TARI TARI」

「氷菓」



「TARI TARI OP」

「TARI TARI ED」

「TARI TARI コミック1巻」

「ココロコネクト OP」

「氷菓 コミック1巻」

「スマイルプリキュア OP」

「スマイルプリキュア ボーカルアルバム」


DOG DAYS

全6巻発売中

たまゆら~hitotose~

全7巻発売及び予約受付中
OVAたまゆら 全3巻

俺の妹がこんなに
可愛いわけがない

全8巻発売中

とらどら!


ひだまりスケッチ

1期 2期 3期発売中
不思議の海のナディア

勇者シリーズ

他の勇者シリーズはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
登録ツールズ+
