出会いや恋
ホーム   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  漫画  »  昨日買った漫画の感想



昨日買った漫画の感想

予告していた通り
昨日購入した漫画となりの柏木さん4巻  3月のライオン7巻)
感想を書きます。

長くなるので
「漫々快々」と「人気美姫絵師~理由」
はまた明日に伸ばしたいと思います。

先に今日の進捗ネーム4P
漫々快々を読んだおかげで
けっこうネームがはかどった
30Pの作品を描くのは結構大変だなぁと実感

図1



以下 漫画のネタバレを含むので
続きが気になった方が
クリック クリック
↓↓↓

となりの柏木さん  4巻
柏木さんも そのお姉さんのロリ店長も可愛いに尽きる

今回 謎だったロリ店長の夫もでてきます
優斗くんにもちょっとした変化が・・・
ますます 目が離せない オタク同士の恋模様
オタクで柏木さんみたいなカワイイ人なんて本当にいませんけどね  ww





3月のライオン   7巻
本当に羽海野先生は
人の弱さとかコンプレックスとかを描くのがうまいなぁと思いました。

3月のライオン
中学生で将棋のプロデビューした
天才とも呼ばれている少年を主人公にしております。

この少年は将棋以外のこと(例えば人間関係)などにコンプレックスを抱えており
それが少しずつ周りの人間と関わりながら 解消され 成長していくストーリーになっています。

また主人公の周りの人や敵(対戦相手)も色々コンプレックスや弱みをもっています。
それをプロ将棋という戦いを交えることで  彼らがそのコンプレックスや人生に対し
まっすぐであったりがむしゃらに 時には曲がりながらも挑み続けている姿を表現しており
将棋を知らない読者も感情移入しながら読めるようになっております。

羽海野先生は
誰もが1度は経験するであろう  才能の限界  努力の難しさ  人との関わり方
などコンプレックスをことごとく燻り出してきますww

今回の7巻ではいじめの話が主体になっておりますが、
個人的には
冒頭の話の順慶の話にぐっときました。
彼のように何度でも挑戦できる男になりたいものです。

以上感想でした

関連記事
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

カドッチ

Author:カドッチ
20代後半にしてイラストに目覚めた絵描き
将来的にアニメ・漫画等のサブカルチャー分野で食っていきたい野望があり日夜練習中

イラスト・漫画関連のお仕事・ご依頼募集しております
下のメールフォームよりお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
名言

presented by 地球の名言

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
pixiv
Information
★同人誌の電子販売始めました pdfにて読むことができます
興味がある方は画像をクリック

Beautiful Blue
(成人向け)

タレ耳隊長とイチャLoveし隊
(成人向け)

オンミツ筆頭とイチャLoveし隊
(成人向け)


○8/10~12 コミケ82
コミケット
スペース
3日目東クー23b

◯販売予定新刊
①スマイルプリキュア
れいかさん本(成人向)


②あの夏で待ってる
柑菜ちゃん本(成人向)
最近のつぶやき
ekakisan2010をフォローしましょう
Google Adsense
Amazonリンク
「スマイルプリキュア」


「TARI TARI」

「氷菓」



「TARI TARI OP」

「TARI TARI ED」

「TARI TARI コミック1巻」

「ココロコネクト OP」

「氷菓 コミック1巻」

「スマイルプリキュア OP」

「スマイルプリキュア ボーカルアルバム」


DOG DAYS

全6巻発売中

たまゆら~hitotose~

全7巻発売及び予約受付中
OVAたまゆら 全3巻

俺の妹がこんなに
可愛いわけがない

全8巻発売中

とらどら!


ひだまりスケッチ

1期 2期 3期発売中
不思議の海のナディア

勇者シリーズ

他の勇者シリーズはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
登録ツールズ+
