出会いや恋
ホーム   »  2012年02月
Archive | 2012年02月



漫画を描きたいな

真剣に描いた絵をpixivに投稿した次の日は
どうも、やる気がでないのです。
どこかのまとめサイトにて
最近のエロ漫画は絵が上手すぎるってのがありまして
20120228-5a16f35a.jpg20120228-148d7d58.jpg
20120228-950b5f34.jpg20120228-7637cc67.jpg
たしかにうまいな~
このレベルの絵が描きたいよう
練習したけど無理だったよ・・・
20120228-img_2538.jpg
オリジナルを漫画が描きたいなぁ:mrgreen:

まだだ、まだ終わらんよ!

やっと柑菜ちゃん絵が完成
1週間かかっちゃった
20120227-120217________________________4.jpg
俺の全力全開って感じで描いてみたんだ
絵描き仲間さんたちから中々厳しいご指摘が・
ここに違和感があるとか・・・
ここの表現が少しわかり難いとか・・・
やっぱりくやしいなぁ
ちはやふるの太一じゃないけど
「一生懸命ってしんどいな・・・」
いやっ、指摘いただけることはすごくありがたいんですけどね
やっぱり、グサッっとくるもんなんですよ。
でも色々指摘されて勉強になった!
俺はこんなもんで終わらないぜぇ~
もっとうまくなってやるからなぁ
今に見てろ!!    
と思って明日からまたがんばるのです

時間かけてじっくりと

現在作成中の柑菜絵
すごく時間がかかってる・・・
ドレスとか花の塗りが超絶難しい
白色をどうやって表現するかでやっぱり塗りのうまさが出るな!!
あとドレスのフリルとか気になるところが
チョコチョコ出てきて今日は思った以上に進まなかった。
今日中に完成しようと思ってたのに・・・
ここが踏ん張りどき
あせってこれで良いやってpixivにアップするより
自分が納得できるまでじっくり今回は描いてみるぞ:mrgreen:
20120226-120217________________________6.jpg

明日から本気出す

今日は
ぼーっとしてた
明日からがんばる
ドレスの塗りがうまくいかない
とある人から影がうまく機能してないっていわれたから注意して描かないと
20120225-120217________________________5.jpg

塗りを勉強中

うまい塗りって
いろんな色を使ってるんだなぁと思いました
昨日紹介した柑菜ちゃん絵を参考に
色塗り中
今回はじっくり時間をかけて
できるだけ正解を体に覚えさせる感じで描いてます
20120224-120217________________________4.jpg

パッピィラブ  パッパピィラブ♪

ヽ(・ω・=・ω・)ノ ドウモドウモ
最近 ゆい・かおりにはまり出しているカドッチです。
倍ほど生きてるおっさんが何してるんだって感じですが
ゆいちゃんはかわいいし、
かおりちゃんは声がすごく魅力的なんだよね~
PV実ながら(*´・∀・)ニヤニヤ  ←気持ち悪い
さて
昨日の下書きをペン入れして塗りはじめ・
俺塗りへたくそだからなぁ
一気にレベルアップを図りたい
こんな感じに仕上げたいんやで
20120223-25217294_p0.png
なにかいい教本とか無いかなぁ
20120223-120217________________________3.jpg

柑菜ぁをいじめるのはやめろぉぉぉおおお

1.jpg

こんなにかわいいのに誰ともフラグがたたない柑菜ちゃん
俺が結婚してやんよ!!!


というわけで柑菜ちゃんが不憫な
あの夏で待ってる7話レビュー
続きを読む

人は何に萌を感じるか

昨日の俺の質問に対し答えてくれた人ありがとう!!
(人´・ω・`o)感謝♪
もっと萌えるシチュエーション 構図を意識して
描かないと駄目だなと思いました
うまい人はイラストを描くとき
ラフを何個か描いて、そのなかで
よさげな構図とかポーズを吟味して
イメージを固めていって作品に仕上げるらしい。
俺は思いついたまま、毎回似たような構図で描いてるから
魅力が足りない絵になるのかもしれないな
昨日のイラスト
ちょっとシチュエーションを変えてみた
良くある日の丸配置のシチュエーションなんだけど
これがよく使われている意味が分かったかも
20120222-120217________________________2.jpg
色塗りもがんばろう

刺激的ぃぃぃ!!!

wmplayer 2012-02-22 00-15-30-154wmplayer 2012-02-22 00-17-51-188wmplayer 2012-02-22 00-51-00-081

「もっと!! もっとぉ~!!(CV花澤香菜)」
管理人代興奮のアクエリオンEVOL7話 

続きを読む

下記の絵がいまいち萌えない理由を3つ答えなさい

20120221-120217________________________1.jpg
マジで誰か教えてくれ・・・
神戸新聞社の例の入社問題のパロディですwwww
もっと人を惹きつける絵を描きたいな~
むむむ・・・
俺妹PSP 続情報
20120221-1329822301502.jpg
これが麻奈実だと!?
確かにかわいいんだけど
あの野暮ったい感じが麻奈実のいいところだったんだよね
でもやりたくなってきたな  やっぱり俺妹はおもしろそうだ

なつまち面白すぎだから~

月曜の夜は楽しすぎる
アクエリオンとなつまちがあるから~ 
なつまち一番乗りできる
関西住まいで良かった~(織田裕二風に)
今回は柑菜ちゃんは不憫だったな~  でも最高にかわいかったぜ
さすが俺の嫁www
美桜のかわいさも爆上げ中
関東の皆さん明日はお楽しみに!!
俺ごときの画力では柑菜ちゃんのかわいさを表しきれねぇ
クヤチィ...+。(゚うω´。)o_+゚
20120220-120217________________________.jpg

安西先生、  かわいい女の子が描きたいです

朝から私が登録している某SNSから今まで届いていなかったメール
が大量に送られてきて
非常にまいった
今更迷惑なんじゃー   (゚д゚メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゚д゚メ)ゴルァ(。д。メ)ゴルァ(゚д゚メ)ゴルァ
とりあえず日課のように
ファッション雑誌および気に入ったアニメ絵(主に柑菜ちゃん)の
1.速模写
2.精密模写
3.思い出し模写を
描きまくってるのですが、
ふと何も見ないでオリジナルキャラを描こうとすると
とたんに、小学生の絵のようになります
フゥー(`・ω・´) ー3
┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
゚+。:.゚キィー!!!!!(*`皿´)ノ彡.+゚*。:゚+悔しい゚.:。+゚
うまい人ってオリキャラとかなんであんなにすらすら描けるんだろう
どうにかスーパーサイヤ人になるように
格段にレベルアップしないものかな
20120219-img_2537.jpg

ドラゴンボール?いいえ偽物語です

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは偽物語を見ていたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかドラゴンボールがはじまったんだぜ』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

というわけで、ガチバトル展開かと思ってたら、後半はそうでもない偽物語 7話

偽物語も名前の変換がめんどくさいな  (・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ノ・`ω´・)ノ ウガァ
続きを読む

ファッションサイト模写の効果が出てきたか

今日は休憩でちょこっと練習
20120218-img_2535.jpg
20120218-img_2536.jpg
1枚目の柑菜ちゃんが思ったより可愛く描けたぞ
なんかうまくいかない日の次の日は少しステップアップできる法則を見つけたぞ!
周りからみてどうかわからないが、ファッションサイトのモデルを
模写することは結構力になってるかもしれない。
これからも続けていこう

隠れ巨乳もいいですね  デュフフ

メニアーック
かるたちゃんメニアックや~


wmplayer 2012-02-18 01-38-55-853wmplayer 2012-02-18 01-39-00-319wmplayer 2012-02-18 01-38-31-402wmplayer 2012-02-18 01-38-22-165

ということで、かるたちゃんが隠れ巨乳天使
ということが判明した妖狐×僕SS 6話

どうでもいいがこの作品は妖狐とか凛々蝶とか変換しにくくて困る
辞書に登録しなければいけないじゃないかヾ(○`з´)ノプンプン!!!
続きを読む

やる気に山あり谷あり

どうも俺は気分のムラがあるって言うか
絵を描くやる気に山と谷があるようで
今日は全然やる気がでなかった。
がんばって描き始めるんだけどうまく描けなくて「キィー」ってなって
やる気ダウンって感じになる
早くうまくなりたいなぁ
がんばって練習しててもあまり自分の上達を実感できずにいます。
うまい人は1年で見違えるほどうまくなるのになぁ
まだまだ練習が足りんのか・・・
そんなわけで今日のラクガキ
20120217-120217________________________.jpg

ファッションサイトは勉強になるな

ファッションサイトにのっているモデルさんを模写練習を
最近しているのですが、かなり勉強になります
・ポーズ
・男女の描き分け
・服の構造およびしわ
・顔
・デフォルメ
の練習が一気に行える
現実のものを見るのは大切だということがわかった
おすすめサイトは
女性向け
http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/genre_top/
男性向け
http://www.mensfashion.jp/
2日連続
pixivに絵をアップ
久しぶりにきりりん描いたよ
きりりん

アニメブログ開始

このブログは三十路に突入した管理人が日々のアニメレビュー
たまに思い出のアニメを語っていき、
同じような感想を持った方や、違う意見を持った方との
用は同じアニメ好きの方と交流していく
ブログにしていく予定です。

記念すべき最初のアニメレビューは「あの夏で待ってる
しかも6話からからという中途半端なのですが、 まぁ楽しくやっていきましょう。

5話の最後 哲朗が海人に「谷川柑菜は海人が好きなんだ」とばらしたところから
どうなったのか?
続きを読む

TSファイルの圧縮方法がわからない

無事地デジを見れるようになり
録画もできるようになりました。
ただTVRpckで録画したTSファイルは音声が聞こえないという不具合がでた
google先生によると、これは録画が失敗してるのではなく
再生ソフトであるウインドウズメディアプレーヤーのせいだとわかったので
先生にしたがって色々改良  TSファイルで無事再生できるようになったよ
あとは、動画を圧縮する方法がうまくいかない
あまり動画に詳しくないので
圧縮するにも色々なファイル形式があったり
音声ファイルがどうだとか
ビットレートがどうだとか、難しいことばかりで
頭がこんがらがってます。
勉強してわかるようになりたいです。
それはそうと、アニメがキャプチャできる環境になったので
アニメレビューに特化したブログとこのイラスト活動に特化したブログを分けようと
思ってます。
バレンタイン絵2つ目 できた~
久々に俺妹キャラ
チロルチョコ

パソコン用地デジチューナー

パソコン用の地デジチューナーが  キ(・∀・)ター
さっそく設定
付属ソフトがしょぼいそうなので、
TVTestorTVRockというのが使えるように
ドライバーいじったり 基盤の部品を取ったりと色々設定してたよ
ようやくテレビが見れて録画ができるようになったところ
これでアニメレビューもやりやすくなった
なので今日は絵の練習できなかったorz
俺妹のあやせ完成させたかったのに
あやせ

バレンタインデー  滅びよ

バレンタインデーってなんであるのでしょうね?

さて今日の練習成果

相変わらずイメ描き練習はしている
精密模写があまり精密になってないね・・・
20120213-img_2533.jpg

続きを読む

パソコンでアニメを録画するために

アニメの感想とをブログに描くために
パソコンで地デジを録画したいと考えてるよ。

価格.comとかでパソコン用地デジチューナーを
色々見てたんだけど
やっぱりバッファローかIOデーターかなって思ってたら
KTV-FSPCIE
というのが4000円という
破格の値段で売っていたよ

BSやCSはないんだけど、
もともとアニメを見るだけに使うのでこれでもいいかなって
思ってる

ただ、初期についているソフトが使い物にならないらしく
フリーを使わないといけないんだけど、それをするためには
ちょっと基盤をいじらないとだめらしい。

まぁでも俺にとってこのくらいの基盤いじりなど朝飯前なので
値段に押されて買っちゃった。

さて、今日のお絵かき練習の成果も載せておく
久々に俺妹のきりりんをラクガキしたよ
20120212-120213.jpg
20120212-120212-1.jpg

続きを読む

魔法少女まどかマギカ展に行ってきたよ

今日は友達と「まどマギ展(in大阪)」に行ってきたレポートするよ!!
ちなみに俺はまどマギそこまで詳しくないので
ちょっと的外れなこと言ってても許して下され。

9:30ぐらいにトレードセンター前駅に着いた
10:00から開始だったらしいんだけど、始まる前からかなりの行列だった。

しかし!、コミケの3日目とかを体験している俺にとってこの程度の行列恐れるに足らず(笑)
あれを超える行列はそうそうないだろうからね

チケットを買っていざ中へ!
ちなみに普通券と特別券とあって特別券は結構分厚いブックレットがついてたよ
俺はお金が惜しかったので、普通券にした。
そしたらイヤホンコード収納できるソウルジェム付いてた。


あとスクラッチカードが付いてて当たった人はトークショーに参加できるらしかったが
当たらなかった  (●・ω・`)シュン…

入った瞬間  おまいらキ(・∀・)ター  
じゃなくて人 人 人 (見ろ!、人がゴミのようだ)


やっぱり物販が一番混んでた  タイムセールのおばちゃんのようだったよ


俺はまどか展限定のチョコクランチと小さなおもちゃしか買わなかったんだけど
レジに30分ぐらい並んだよ

次にメインの展示場へ
ここから写真を貼りまくるよ

入ってまずはQBさんがお出迎えしてくれたよ


まずはマミさんの部屋から


くそっ、  おまいらのマミさんへ愛に阻まれてこれ以上前に進めない!


シャルロッテちゃん  かわゆす


と思ったら  マミられるぅ  助けてぇ~


続いてさやかちゃんの部屋


これ超 かっけぇ~


おやっ、  さっきのマミさんに比べて さやかの周りには人がすくないぞ (´;ω;`)ぶわっ


杏子ちゃんの部屋~


不適に笑う杏子ちゃんがキュート


ほむほむの部屋だぜ


めがほむでご飯3杯はいけますな


ちょっ、 おまいら~   愛が強すぎるだろ~  「滅びよ!!」
(本当に見れませんでした)  っていうか  ほむら人気すげ~


まどかの部屋っす


かわいい部屋だね


マミさんやほむらに比べて人の少なさが泣ける・・・


最後の部屋
よみがえる数々の名場面たち



そしてまどか神  (マジ女神!)


このあとは撮影禁止のエリアになってて
アニメの原画やフィギィア アフレコ台本
うめてんてーのラフ画が展示してありました
絵描きの端くれとして 原画とかラフ画はすごくいい刺激になりました~

展示場を終わったあと、スタッフがなにやら叫んでて

どうやら最初に説明したトークショーは別会場でライブ映像で見れるらしいとのこと
さっそく言ってみたら、トークショー会場の真横の部屋で声も筒抜けの場所だった
前に大きなスクリーンがあってそこでライブ映像を流してた

声優のトークショーだったのだが、
マミさん役の「水橋かおり」さんと
杏子役の「野中藍」さんが来られていたよ
声優好きな俺はテンション↑↑  
「うひょー、 ミズハスちっさい!   あいぽんかわいい!」
とか思いながら見てました。

はっきり言ってスクラッチ当たらなくても
このレベルで見れるのでぜんぜんOKでしたよ。


正直言うとアニメも1話と最終話しか見てないし、
まどマギ展、そこまで期待してなかったんですが
すごく楽しめました。

まどマギは男性女性を問わず幅広く人気なのが実感できた気がする。
それだけキャラに絵に背景にストーリーに演出に魅力がある。

俺はあまり暗い話は好きでないので、避ける傾向にあるのですが
食わず嫌いはよくないなと思ったよ

ありがとう5人の魔法少女達


おまけ おもちゃは「制服まどか」だったよ
さっそく家の俺妹メンバーに囲まれてたwwww


まどか「わぁーい、チョコクランチだぁ


ほむら「待ちなさい、まどか 私が毒見をするわ」
まどか「ほむらちゃ・・・ でかっ!!」


おしまい


続きを読む

明日は大阪のまどマギ展に行くよ!!

どうも、アマガミを見ながら
壁を殴りすぎて二重の極みを会得してしまったカドッチです。
さて
明日は友達の付き合いで
大阪のまどマギ展に行ってきます
なにやら今日からものすごく混んでたみたいで・・・
いやだなぁ混んでるの:roll:
並ぶのはコミケだけで十分なんだよ・・・
まどマギは有名なのに1話と最終話だけしか見てないんだぜ俺
ストーリーはなんとなく知ってるだけだ!!
まぁ俺の琴線にそこまで触れなかったということで・・・
とはいえうめてんてーの絵は好きなので楽しんできますよ~
今日の練習の成果
あまりがんばってなかったので黒猫に怒られてしまったw
20120210-img_2457.jpg
20120210-img_2458.jpg

絵を描くやる気が起きないとき

どうもpixivに本気絵をアップした次の日は絵を描くやる気が起きない
なにか燃え尽きたような感じになっちゃうね


なので今日はこのブログの名前にもなっててサークル名にもしている
「Small Step」のロゴを考えてた
いつもサークルカットとか描くときに初めから入ってるフォント使って
Small Stepって描いてるんだけどなにかオリジナルで
かっちょいいものを作れないか模索中です

こういうデザインもぱっと思い浮かばないものですな
20120209-img_2456.jpg

このブログ名Small Stepにもいろいろ意味はあるのですがそれはまた後日

おまけのラクガキ


今日は早めに寝るとします

続きを読む

見ないで描く or よく見て描く

このブログで話題にあげてきたイメージ描きに
結構レスポンスがあるようですね。
確かにまだまだ未熟な絵描きとしては
なにも見ないでさらさらとキャラクターを描く姿にあこがれるし
俺を含め習得したい絵師は多いと思います。
また、絵描きの実用書には
・対象をよく見て描きなさい
・うまい人ほど資料をよく見る
・描くことは 見ることだ
とも言われています
見ないで描く
しっかり見て描く 
どちらも大切なことだと思います。
俺は今まで体のシルエットをイメージして描く
描き方をしてましたが、
今回は
顔や体のアタリやパース線をとったり、服のシワを写真とったりポーズを自分でしたり
対象のキャラの絵をよく見て描く方法を取ってみました。
そこで初めてアタリから自分のイメージがかなりずれていることに気付き
体の構造や顔パーツの比率などをあいまいに覚えていたということが分かりました。
要は今までイメージ描きのために模写したり、思い出し模写とか 見ないで模写をしてきたが
インプットしている内容が間違っていたわけです。
絵を描くとは突き詰めると
正しくインプット(対象を正確に覚える)して正しくアウトプット(正確に紙とかパソコンに描き出す)
作業なわけだからインプットが間違っていると アウトプットもおかしくなるということを
実感しました。
当然の事を言ってるんですけど、
とにかく俺のような未熟者は
アウトプットを優先するあまりインプットを
おろそかにしているかもしれないという話です。
正しい人体比率やパースのつけ方を頭の中でしっかり理解するまでアタリを
きちんととって確認する練習も必要だと思いました
柑菜ちゃん

柑菜ちゃんを幸せにしてあげたい

「あの夏で待ってる5話」見ました
映画撮影が本格的に始まりました。
檸檬先輩が脚本だけあって適当すぎるww
って言うかイチカが宇宙人っての絶対分かってますよね~
イチカの今の状態そのままの脚本になってるしw
さて
前回のテスト勉強から海人とイチカ先輩の仲が進展しちゃって
撮影の休憩中も2人で新婚状態の会話をするわけですよ
それを聞く  柑菜が・・・なんていうか  (っω・`。)・・・カワイソゥ
20120207-1328546924496s.jpg
それでもがんばって理由つけて海人の家に遊びに行ったりして、
そこでも海人はイチカ先輩しか見てなくて・・・
ついに「先輩はいつ留学が終わるのか(いつ帰るのか)?」
と聞いてしまう柑菜
海人家からの帰り道 嫉妬からイチカ先輩が早く帰ってほしいと
思った自分に自己嫌悪して泣くところとか
20120207-hira073347s.jpg
もう・・・  見てるこっちが  。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
ですよほんと
そこに哲郎が現れて
色々話すわけですが・・・・    哲郎も柑菜のことが好きなわけで
せつねぇ  凄く切ない・・・
これから彼らの恋愛模様はどうなっていくのでしょう?
すごく面白いんだけど  柑菜ちゃんがかわいそうでかわいそうで・・・
すごく良い娘だからなおさらね・・・
いつもの俺なら主人公と好きなキャラがくっつくところを応援してあげたくなるんだけど
柑菜ちゃんは自分が幸せにしてあげたくなっちゃうぐらい良い娘なんだなぁ

何言ってるんだw
20120207-hira073341s.jpg
守りたい、この笑顔
20120207-hira073350s.jpg
次回は水着回だと!?
20120207-hira073351s.jpg20120207-ep462784s.jpg
http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=ekakisan2010-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B006W17PZ4&ref=tf_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifrhttp://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=ekakisan2010-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B006W17Q2G&ref=tf_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr

新しいブラウザをインストールしたよ!

情弱の俺はブラウザにずっとIE使ってるんだけど
今更ながらgoogle chromeとfirefoxをインスコしたよ!
サイト運営者にあるまじきだね(汗)
でも具体的に何が違うわけ、IEとか使ってるやつはダメみたいな
感じはなんでなの?
2つの強みを教えて エロイ人!!
お絵かきは今バレンタインに向けて
柑菜ちゃん絵を作画中
マジで柑菜ちゃんからチョコほしいようぅ  ネェネェ☆(●゚ε`,,人)ォ願ィ★

pixivの評価にとらわれる方たちへ

昨日に引き続き絵描きの人には読んでもらいたいマンガ
これは俺も含め、pixivの評価やランキングにとらわれてしまっている
絵師に捧ぐマンガです
http://embed.pixiv.net/code.php?id=8345297_ff73a775e7e9acd69c75a07288fe8034
でもなかなか難しいところあるけどね・・
評価をもらえたら次の絵を描くモチベーションにもなるしね。
確かに「お絵かき楽しす」は何よりも大切で
最初はその心があるから描ける・・・
ただ何度も投稿しているとどうしても周りのレスポンスが欲しくなるっていうのも事実・・・
一生懸命描いたものが評価されないときついよね・・・
でも愚痴を言ってても始まらない  評価をされている絵はネタ絵やトレス絵などを
覗くとやはり評価されるだけの最低限の画力がある絵なんだね
自分のをどうやったらその評価されるだけの絵に持っていけるのか分析することが
大切なのかなと最近思う。
私のpixivのお気に入りで1年ぐらいで見違えるほど上手くなってる人たちが
いるんだけど、
そういった方はやっぱり自分の絵に足りないものを
考えながら謙虚に上手い絵から描き方を盗み取っているんだろうね
俺も謙虚にがんばっていきまっしょい!!
一応私が成長率がハンパねぇと思う絵師さんのpixivのアカウント
置いときます
http://www.pixiv.net/member.php?id=292644
http://www.pixiv.net/member.php?id=1673905
http://www.pixiv.net/member.php?id=1258061

絵を描いていている限り悩み続けるもの

pixivのこのシリーズは非常に共感できる!!
絵を描いてて
自分の無力さに嘆いているもの  悔しい思いをしているもの
絶望しているもの  絵をやめようと思っているものは是非見ていただきたい
もう一度絵を描いてみようと思えるから・・・
やっぱりみんな苦しんでいるんだね
でも苦しんでいるということは挑戦しているということ
と前向きに考えてみる
http://embed.pixiv.net/code.php?id=4667918_7668ddf7b6c022e46dedd6c3ddd92be9
http://embed.pixiv.net/code.php?id=8545481_98b9452392d5f998614fe7377316130b
http://embed.pixiv.net/code.php?id=10811627_10b81537ee5744d22a1b05786e59294c
http://embed.pixiv.net/code.php?id=23559209_1a71c3d9d6c485aacbd0beb32ca6e83e
今日は練習してて気づいたのは
俺は説得力のある顔と体をかけていないということ
顔はちゃんとアタリを取らなきゃだめだな
感覚で描いてるからいつも目とか鼻がずれてる
もっと基礎的なところにもどってジックリ描いて見ようと思う
プロフィール

カドッチ

Author:カドッチ
20代後半にしてイラストに目覚めた絵描き
将来的にアニメ・漫画等のサブカルチャー分野で食っていきたい野望があり日夜練習中

イラスト・漫画関連のお仕事・ご依頼募集しております
下のメールフォームよりお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
名言

presented by 地球の名言

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
pixiv
Information
★同人誌の電子販売始めました pdfにて読むことができます
興味がある方は画像をクリック

Beautiful Blue
(成人向け)

タレ耳隊長とイチャLoveし隊
(成人向け)

オンミツ筆頭とイチャLoveし隊
(成人向け)


○8/10~12 コミケ82
コミケット
スペース
3日目東クー23b

◯販売予定新刊
①スマイルプリキュア
れいかさん本(成人向)


②あの夏で待ってる
柑菜ちゃん本(成人向)
最近のつぶやき
ekakisan2010をフォローしましょう
Google Adsense
Amazonリンク
「スマイルプリキュア」


「TARI TARI」

「氷菓」



「TARI TARI OP」

「TARI TARI ED」

「TARI TARI コミック1巻」

「ココロコネクト OP」

「氷菓 コミック1巻」

「スマイルプリキュア OP」

「スマイルプリキュア ボーカルアルバム」


DOG DAYS

全6巻発売中

たまゆら~hitotose~

全7巻発売及び予約受付中
OVAたまゆら 全3巻

俺の妹がこんなに
可愛いわけがない

全8巻発売中

とらどら!


ひだまりスケッチ

1期 2期 3期発売中
不思議の海のナディア

勇者シリーズ

他の勇者シリーズはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
登録ツールズ+
