出会いや恋
ホーム   »  2011年11月
Archive | 2011年11月



スライム肉まんっておいしいの?

今日はツイッター上ではねこもしゃくしもスライム肉まんの話題ばっかりだった
みんな話題物好きだね~
青の食べ物はおいしそうではないよね~
普通の肉まんと同じ値段なのかしら
そうだったら1度食べてみてもいいかな
最近首がこって仕方が無い
あと腰と右手も疲労気味だ
物書きの宿命ですな
もう少し もう少しがんばれば
アルカディアにたどり着けるのだよ カドッチ・・・
○┼< バタッ・・・・・

ウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!

冬コミの原稿致命的な間違えをおかしてしまっていた・・・
欝だ死のう・・・
(lll ̄□ ̄)ガーン!!
(○´・_ゝ・`)...ショック...
(´;ω;`)しょんな~
一応リカバリー可能だが・・・
なんだかやるきがストップ安!!

アスミン分が足りない・・・

アニラジ聞きながら読書はできませんね・・・
ラジオの内容が気になって本の内容が頭に入ってこないな
どうも
にこ動でアスミンの声ばかり聞いているカドッチです(気持ち悪いなww)
10月から描いていた俺妹絵が途中で止まっているから久しぶりに
描こうと思ったんだけど久しぶりのSAIの感触にどまどってしまった
やっぱり途中でとめるとダメですね  勢いで描いてしまわないと
俺妹
漫画原稿を描いていると本当にカラーの感触忘れるから困る
:ase:

ちはやふる面白いね

少女漫画原作ということで見てなかった「ちはやふる」を見たよ
結構面白いね。
ちはやが残念美人というのと
肉まん君 机君という部活主要キャラがイケメンじゃないというのに好感がもてる。
太一は頭がよくてイケメンという設定がちょっと微妙だけど(どっちかにしろよww)
これでカルタまで凄く強かったら面白くないんだろうね・・・
肉まん君や机君がいかに強くなって活躍するかが俺のこのアニメの評価につながるかなぁ。
あと恋愛要素が今のところ無いのも少女マンガっぽくなくてすっきり見れる。
でも結構少女マンガって面白いの多いんだよね。
ハチクロにしかり、乙女妖怪ざくろにしかり・・・
割と共感する部分、日常普通の人が
考えていることの心理描写がしっかりしてる作品が多い気がする。
大人になるとジャンプ系の少年漫画がつまらなくなるんだよね
ガキっぽくて、まぁそれが少年漫画なんだけどwww
俺がオリジナル漫画描くなら  絶対ジャンプ系じゃないな・・・
これらの少女マンガのように日常の心理描写を大切にした作品にしたいなぁ
原稿が着々と完成に近づいてきた コミケまでやく1ヶ月 追い込みやね:-D
原稿

2期ではナナミがクルー?

DOGDAYSのDVD5巻届いたよ~
子狐土地神を殺さなくて悪だけ倒す流れは都築さんの作品らしいな~
きれいごとなんだけど、やっぱり好きだわこの感じ
姫様かわゆす
あと全裸をありがとう そしてアリガトゥ…(uёu*)ポッ
そして問題のライブシーンは・・・
うーん、確かに微妙に姫の顔が直ってエフェクトが豪華になってるんだけど・・・
このときってライブのミルヒだけじゃなく 全キャラの作画おかしいよね・・・
シンク エクレ ユッキー全員なんか変なんだよ。
全部修正して欲しいよ
特典CDはミルヒとレオの語りだった。  これはナナミがガレット側の勇者に召喚される
フラグやなwww
あとまたマンガの参考書買っちゃった・・・
参考書ばっか買ってそれを実技に生かせてるのかお前って感じですね
\(^o^)/オワタ
20111125-dsc00011.jpg
原稿  ユッキーにエロさを出すことができない自分の実力のなさが歯がゆいぜ・・・
安西先生 エロく描きたいです
20111125-111125.jpg

なぜいま始めたんだろ?

d(`・ω´・+)コンバンワッ★
たまにはカラーイラストを描きたいカドッチです
竹達彩奈さんがtwitterをはじめられたようです・・・
しかし大丈夫かなぁ?
さっそくアホな輩からリツイートされてるみたいだし・・・
ああいう馬鹿なやつらはどこにもいるもんだから
匿名なのをいいことに人を傷つけることを簡単に書くんだ。
アメーバだけでよかったんじゃないかなと個人的には思うわけですよ
人間はきれいな人ばかりじゃないよ   あやち・・・
=:[
さて
原稿はちゃんとやってますよ~
〆切が見えてきた  がんばらねばです
原稿

俺達の姫が帰ってきたぜ

どうもコマ毎に女性キャラのOPの大きさが変わってしまう
カドッチです
冬コミはDOGDAYSのユッキー本なんだけど、
ユッキーは巨乳なので 大きさが毎回かわってしまうんだ・・・
巨乳って描くのむずかしいな
一歩間違えると  奇乳になるんだよ
さて
今日も順調に原稿してたよ。
友人の依頼のイラストもあるから大忙しなのだ
そういえばDOGDAYSの5巻に収録される
あの作画崩壊ミルヒ姫のライブの作画が直ったらしいぞ
やっぱり俺達のミルヒ姫はこうでなくてはwww
20111123-www_dotup_org2295059.jpg
早く届かないかな~

ブログのレイアウト変更

((o(-ω-o)ド-モデ-ス★(o-ω-)o))
あすみんのラジオに2回メール送って2回とも読まれたカドッチです(えへっ)
今日は俺のユッキーがどうしても可愛く描けない不調日だったので
ブログのスタイルシートをいじってレイアウトを変更してました
以前はサイドバーが左だけについてたんだけど、右側にも表示できるようにしたよ
たかがこれだけのことでずいぶん時間がかかってしまった。
ホームサーバーのメリットはこうやって簡単に
自分のホームページが更新できることに
あるね
ブログはこうやってちょこちょこレイアウトを変更していきますのでよろしくです
ちなみにココ⇒http://small-step.ddo.jp/nucleus/
あとおすすめの絵師さんのHPも紹介しとく
みくに瑞貴さん・・・この人の描くフェイトちゃんは絶品  マンガにお世話になっています
http://4vashin.web.fc2.com/index.html
uni8さん・・・この人の描くDOGDAYSのユッキーもエロかわいいの
http://www.h2.dion.ne.jp/~rufind/
同人も買うべき  何がすごいって画力がすごい
この人たちのように描けるようになりたいもんだ

腰が(o●>Å

ずっと机で作業してるからか腰が痛いッス
あと右手も・・・
原稿完成まで、だましだましやっていくしかないなぁ
進捗は順調ですがやっぱりエロシーンに入ってからの進みが遅くなりましたよ。
表現が難しいところ 構図や下描きの不自然なところを修正しながらやってるからかね。
やっぱり女性の体を描くのは何回描いてもバランスがおかしいところがでちゃう
漫画家さんや絵描きさんのようにサラッとかわいく萌える女の子をかけるようになりたいものだ
そういえば話したいことがいっぱいあるってブログでも描いたけど
原稿作業が一段落するまで書かないかもしれないです。
原稿を優先するので、頭使って文章を考えるブログはかけない気がするんだ・・・
最後にこういった漫画の描き文字表現が難しい
     ↓ ↓ ↓
原稿
これって漫画家さんが自分でかいてるのね
ソフトとかで文字入力して変形させてるのかとおもったよ
形や色などが色々あって場面にマッチした描き文字にならないよ~

原稿しかしてない

最近は冬コミの原稿ばかりで
どこにも出かけてない~
超ひきこもりだ
遊びてぇな~
まぁ冬コミでオフ会するからそのとき
思いっきり楽しもう・・・・
今は目の前の原稿に集中だ・・・
ギルティクラウン 6話見た
あの終わり方から何で涯が生きてるのか説明ないのかよ・・・
あといのりちゃんのボイドがチートすぎて、これだけでよくね?って思ってしまった
いろんな人にはそれぞれ違う能力のボイドがあるみたいな設定だったのに
最後はいつもいのりちゃんのボイドで解決するのが設定をだめにしてると思うんだよね~
とりあえずツグミのこのお祈りポーズが カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
ツグミ
今のところツグミと綾瀬しか見所がないんだけど・・・

書きたいことがまとまらない

今日は「声優のアイドル化について」
自論を述べたいと思っていたけど、
言いたいことがうまくまとまらないので整理してから
書くことにした
自分の文章力のなさ、
考えを述べることの下手さが浮き彫りになったよ  (;´д`)トホホ
さて冬コミ原稿は順調に消化中
あれ俺って上手くなったんじゃね
⇒超絶上手い作家さんの漫画・絵をみる
⇒自分の絵はなんてへたくそなんだ
⇒凹む
⇒でもしかたないので描く
⇒ちょっとキャラが上手く描ける
⇒俺って上手くなったんじゃね   無限ループwwww
このループを続けていってそれなりに認められる絵を描けるようになりたいものだ

OPを描くのは難しい

冬コミの原稿の話
ペン入れがエロシーンに突入したお・・・
女性のやわらかい質感を出すのが非常に難しいぜ
矢吹先生とかすごいなぁ
さて
ブログで書きたいことがいっぱいあるんだけど、
いつも更新が遅くなって原稿の進捗で終わってしまうよ
とりあえず書きたいことは
・声優のアイドル化について
・俺の見てきたアニメ達
・アニメ漫画の主人公論
・絵の参考書の紹介
等話したいことはいっぱいあるんだ~   ヮ━☆゚+ヾ(◆*・ω・)从(・ω・*◇)ゞ+゚☆━ィ
それと
なのはのフェイトちゃんのエロ同人誌入手しちゃった  。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。
フェイトちゃんと新婚あまあまな話・・・大好物ですwwww
あと半年は戦えるぜ!!

男脳・女脳

よくある男と女の違いを語るコピペ
女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』
コピペでの女は、要するに「足がないから車で来てタクシー代わりになって」と言いたいのだが、
男はそれには気づかずに男なりに頑張って助けてあげようとしているらしい
んなん分かるわけねぇ
車出して欲しいならそういえよめんどくせぇな!!
ムキ──ヾ(●`_○´)ノ──・・・!!!
とまぁ女心とかちっとも分からないカドッチです
今日も原稿1P終わったよ
原稿
あとギルクラ絵をpixivに1枚投稿した
スーツ着てないとツグミに見えないなwww
顔をもっと似せなければ
塗りが少し上手くなった気はするんだけどpixivでの評価には繋がらないんだよね
【●´Д`】=3 ハァ
ツグミ

時間がないので進捗のみ

今日は原稿2Pできた~
どんどんスピードアップしていくで~
原稿
あとギルクラ絵の着色中
塗りが少し上達したような気がする~
こういった上達したっていう感じは素直に嬉しいな
最近調子がいいので
がんばっていきまっしょい
ツグミ
今週のたまゆらも感動しましたな~ 
DVD買おうかなほんとに~  :oops:

昨日更新忘れた  ウェーー(´⊃ω;`)ーーン

昨日の原稿のノルマが早く終わったので
マンが読んでたら寝落ちしてた・・・
開設以来一日も欠かさなかったブログがぁ・・・・
まぁいっか、無理にやるのも大変だものね
今日も1Pちゃんと進んだ
あとギルクラ絵のペン入れ腕と足に違和感があったので修正・・・
いっぱつで人体を綺麗に描くことはまだできませんね
どうしても下書き絵はバランスが悪いみたいだ・・・
間違って覚えてるんだろね
原稿
ツグミ
明日はちょっと最近買った資料のレビューでもするかな・・・

デスペラード△

今日の進捗   ネムイ...(〃pД-)。O○
冬コミの原稿1P  と2コマぐらい
制作は順調ですな  
原稿
ガンダムアゲを遅れながら視聴中
OPはガリレオ・ガリレイの曲はガンダムにあってないね
なんかこう、ガンダムっぽい動きがないっていう感じ・・・
OOのときは凄くよかったのにな
栗林みなみのEDは好き  これはなんか・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・
ストーリーはというと
今日も微妙だったなぁ
組み立てが唐突なんだよなぁ・・・
今日のまとめはデスペラードさんのヒートスコップつえー
って感じかな
ヒートスコップ
でユリンちゃんはいつ出てくるの?
まだヵナ♪(・∀・。)キョロキョロ(。・∀・)まだヵナ♪
明日は資料用のエロ漫画指南漫画が届くぜ!!
この世にはエロ漫画を指南してくれる漫画があるんだぜ:-P

ついやってしまう~

今日の進捗  (>ω<;)ふぅ・・・
冬コミ原稿1P  今回のページは背景とかトーン処理がいっぱいで時間かかってしまった
原稿
にしてもさいきん2ch系のスレをよく読んでしまって作業に集中できんな~
今日もやる夫スレを読んでて集中を切らしてしまった
なんとかしなければ・・・
でも読んでると結構楽しんだよね
ただ、とくに実りがあるわけでもないからメリハリをつけなければ

今日はがんばったぞ

今日の進捗:
冬コミ原稿 1P
ギルクラ絵 キャラペン入れ
ツグミたんprpr
原稿
ツグミたん
ギルクラ6話見たよ~
あやせの株が爆上げでしたね。
もっとガイに心酔してる感じなのかなっておもったけど
意外に集君にも優しくて・・・  いいお姉さんって感じでした
エロイし    ハァハァ
にしても集 いのりに対してがっつきすぎだろう
女一人のために葬儀屋に入ったのか・・・  軽すぎるよぅ
まぁ分からんでもないけどな  高校生のときなんてそんなもんだwwww
あやせたん
あやせたん2
(ノω〃) ポッ

もうだめだ  ○┼< バタッ・・・・・

今日は最近の原稿疲れでしんどいので早く休みます
とりあえず言えるのは
ギルクラのツグミちゃんの尻が
エロイってことだ(キリッ
ツグミちゃんprpr

やばいよやばいよ(出川風に)

今日の進捗
冬コミ原稿2P目 ペン入れと
下色トーン 終了
ペン入れ
うーむ、ペン入れ時には良い感じだったのに
トーン貼るとのっぺりとした感じになってしまったぞ・・・
なんでだろ
1日1Pぐらいしか進まない  この調子だと漫画部分に25日かかっちゃう
間にあわない  やばいよやばいよ~  =:[
やばいといえば今週のたまゆらもやばかったね
全編ょぅじょだったよwwww
麻音たん
麻音たんが  ⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ可愛すぎだから~っ!!
まったく小学生は最高だぜ(番組違う)
おかしいな俺はロリコンじゃないはずなのに
やばいよやばいよ~

コミスタって便利だな

今日の進捗~♪   ドンドン・パフパフ♪
冬コミの原稿 ペン入れおよびトーン張り1P
1Pも最後まで終わらなかったやばす
ペン入れ
ネームが終わったので本来ならここで下書きするんだけど、
ネーム時点でほぼ下書きができているので
直接ペン入れすることにした、時間もないし、
下書きしてもネームと完成度はあまり変わらないからね
間違えても何度でもやり直せるのがデジタルの強みだ!!
コミスタって便利なソフトだなぁ
範囲してトーン選ぶだけでトーンが貼れちゃう
間違えても何度でもやり直しきくし
描く順序とか気にしなくて良い
アナログでしか漫画が描けないのなら俺は絶対描けなかったな
アナログで漫画描いてるプロとかまじすごいわ   リスペクトっす:)

⊂二二二( ^ω^)二⊃フむーん

あーーー、かわいい女の子とディズニーランドかUSJ行きたい・・・・
おっと願望がポロリしてしまったカドッチです。
今日のA&Gのラジオ井口裕香のむーんが
最高に面白かった!!
花澤香菜さんと日笠陽子さんがゲストで来てて
ろうきゅーぶネタで大盛り上がり
やっぱりひよっちはおもしろいな
この3人揃うとカオスだね!!
にしても私も声優に詳しくなったなぁ
私の学生時代は椎名へきるとか林原めぐみとか国府田マリ子とか有名だったから知ってたんだけどそのくらいだったし顔とかはよく知らなかった。
それからはアニメは見るけどあまり声優に興味持つことなく過ごしてたんだけど、2年前に絵を描くようになってからかな、作業用に声優のラジオを聞くようになってここ最近の声優ブームに相まって大体の名前が分かるようになってしまったwwww
最近は可愛いしね 
少なくとも自己顕示欲の強いアイドルより断然いいぜ!!  ぐへへ
そんなオタクな日記でした

うれしいもんだね

今日は友人に頼まれていた絵の下書きと
冬コミのネームを少し描いてました。
友人に下書きを確認してもらったんだけど
「自分が求めていた通りの絵になっていて感動した」って言われた
すごくうれしかった。
その絵はとあるキャラを描いたものなんだけど、
自分自身は精一杯描いても、キャラを表現でききれてないところもあったので
100点満点とは自分的には言えない・・・
でも表情とかは自信があったので素直に嬉しい
やはり、描いて評価されることはすごくモチベーションが上がるね
この調子でがんばりたいと思った
:lol:

同人誌って・・・

今日も一日中原稿してたよ~  (☆・ω・)ノヤッホ→!
はぁ  俺の一日はいったい・・・
いいんだ~  大好きなお絵かきできてるから幸せなんだ
...ρ(・ω`・、) イヂイヂ
ネーム
さて、原稿描くのに
入手したエロ同人誌を参考にしてるんだけど
表紙のレベルと中の漫画作画レベルって比例してないことって
よくあるよね・・・
あれってなんでだろ?
表紙はAの同人誌の方が上手く見えるのに漫画作画はBの方がいいこともある
不思議だね?
描いてる人が漫画描きとイラストレーターの違いとかあるのかな?
自分なんかはマンガと表紙(カラー)レベルはだいたい一緒ぐらいだと思うんだよね
カラー塗るレベルが高いってことか・・・
作画能力とカラー能力って同じ様に上がっていかないの?

うまくいかねぇ

今日は原稿もイラストもやる気がでなかったので
ブログをいじってた。
両サイドにサイドバーの形にしたいんだけどなんだかうまくいかない・・・orz
あと別ページでこのサイトのaboutと絵だけのギャラリーページ作りたい
cssむずかしいよ 【●´Д`】=3 ハァ
今日は全然進まなかった

俺の嫁!!

以前書いたpixivの企画絵が完成したよ~
俺の嫁ですwww
http://embed.pixiv.net/code.php?id=22815160_735d3e24b1c1fbb199fbf2370798f234
嫁は黒髪セミロング、巨乳で料理上手で優しいっていう設定だから。
因みにCV:阿澄佳奈さんです。
早く俺の前に現れないかな~  ワクo(ミ゚ロ゚ミo )( oミ゚ロ゚ミ)oワク
ふぅ、現実見ようぜ俺・・・・   orz
冬コミの原稿をはやくやるんだ  ハヤクー((ヾ(*´Д`*)シ))ジタバタ

肩こりが酷い

絵描き作業が長くなると肩と首がこりますねぇ。
なにかいいほぐす方法はないですかね・・・
今日の進捗  (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノイエーイ
ネーム  2P   (だいたい入れたいシーンの絵はかけたから、次は添削作業)
俺嫁絵  背景着色  (もうちょっとで終わる)
ネーム
俺嫁
明日は休みなんだね。
絶好の絵描き日和だね  (・∀・)♪+.゚
まぁ適度に休憩しつつやろうっと

ネームって?

最近たまゆらのOP「おかえりなさい」と
          ED「神様のいたずら」をヘビロテしているカドッチです。
この2曲名曲過ぎる
みんなも聞くといいよ。懐かしい感じがするから
今日の進捗
冬コミネーム3Pです
今日はユッキーがかわいくかけて少し満足
ネーム
ってゆうか私のネームはちょっと変わってて、
本来ネームとは構図やコマ割り、噴き出しの配置とかを決めて漫画全体の流れを
確認するいわば設計図みたいなものだから
キャラの細かい部分 顔などは描かなくてよいとされているんですよね。
(どのキャラか分かる程度でよい)
私がそうではなくかなり下書きに近い感じで書き込んでしまうのは
・簡易的な顔だとネームとしてのイメージがつかみにくい
・まだまだヘタッピなので練習の意味をこめて描いている
この2つの理由です
ネームってマンガ全体の流れをイメージできないといけないんですけど、
どうしても○×の簡易的な顔や体だとイメージしにくくてネームを添削できない。
またネームの段階からいろんな構図いろんな表情を描いていると、練習量にも
なるってことです。
だから下書きしたとしてもネームよりも
凄く上手く細かく描けるってことはないということなんですけどね
・・・orz
ろうきゅーぶじゃないけど  はやくうまくなりたーい♪
今は耐えて吸収の時期だとおもってがんばってます。
プロフィール

カドッチ

Author:カドッチ
20代後半にしてイラストに目覚めた絵描き
将来的にアニメ・漫画等のサブカルチャー分野で食っていきたい野望があり日夜練習中

イラスト・漫画関連のお仕事・ご依頼募集しております
下のメールフォームよりお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
名言

presented by 地球の名言

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
pixiv
Information
★同人誌の電子販売始めました pdfにて読むことができます
興味がある方は画像をクリック

Beautiful Blue
(成人向け)

タレ耳隊長とイチャLoveし隊
(成人向け)

オンミツ筆頭とイチャLoveし隊
(成人向け)


○8/10~12 コミケ82
コミケット
スペース
3日目東クー23b

◯販売予定新刊
①スマイルプリキュア
れいかさん本(成人向)


②あの夏で待ってる
柑菜ちゃん本(成人向)
最近のつぶやき
ekakisan2010をフォローしましょう
Google Adsense
Amazonリンク
「スマイルプリキュア」


「TARI TARI」

「氷菓」



「TARI TARI OP」

「TARI TARI ED」

「TARI TARI コミック1巻」

「ココロコネクト OP」

「氷菓 コミック1巻」

「スマイルプリキュア OP」

「スマイルプリキュア ボーカルアルバム」


DOG DAYS

全6巻発売中

たまゆら~hitotose~

全7巻発売及び予約受付中
OVAたまゆら 全3巻

俺の妹がこんなに
可愛いわけがない

全8巻発売中

とらどら!


ひだまりスケッチ

1期 2期 3期発売中
不思議の海のナディア

勇者シリーズ

他の勇者シリーズはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
登録ツールズ+
