出会いや恋
ホーム   »  2011年10月
Archive | 2011年10月



左手がだるい

なんかペンタブ握っている右手よりもショートカットをキーボードで打つ左手が今日はしびれてる
使いすぎたかな・・・・
進捗確認
○冬コミ用ネーム 3P
ネーム
○俺嫁絵  背景の線画
俺嫁
にしてもエロシーンに突入してからのネームの進みが遅い遅いwww
いや難しいですよエロシーン  構図とか見せ方とか結構奥が深いのよ
エロ漫画家もどうやったら最高にエロイか考えてるんだろうね~
あなどれない・・・ 
オタバで私のブログを見てる人へ:
ブログの内容にコメントくれた方ありがとうござます。
基本的にブログは毎日更新してます。
私の作業の進捗確認や日記みたいなものなので、
よって内容もあまりおもしろいものではないことが多いので
本当にたまにでコメントいいですよ。
なんか気になること書いてやがるって時だけでいいですよ~
一応 それだけ言っておきます。

やる気を出す方法

今日は午前と昼はネーム3枚
夜に俺嫁絵を仕上げようと思ったら、またもややる気が出なくて
(●・ω・`)シュン…
ネーム
俺の嫁
http://yaruki.com/yarukistep1.html
このサイトによれば
やる気は脳がコントロールしてて
脳はやる気を出してあげた見返りに達成感や報酬 評価などが得られないと
やる気の供給をストップさせるみたいです。
確かにマンガや絵描きの行為自体は好きで楽しいんですが、
pixivやこのサイトに絵をのせてもレスポンス 評価が得られてないので
達成感が少ないと思います。
なので脳があれだけ絵を描くのにやる気を出してやったのに満足感が
得られてないな~を判断して
次の絵を描くのにやる気を出し渋っているようです。
このサイトではこれに対して対処法として、
「やる気を出しても効果が出るのに時間がかかる事を意識すればよい」
と書いてありましたが、すでに報酬を切望していて やる気をストップさせている脳に
効果がいつでるか分からないけど時間がたてば効果がでるかも
みたいなことを言ってもやる気がでないと思うのですよね。
どうしたものか・・・
小さなころならご褒美(ゲームソフト 漫画 アニメ)を親から買ってもらえると思って
やる気が出たものですが、大人になった今物欲でやる気を出すことも難しそうです。
もっと評価をもらえるところに絵をアップするなり、金がもらえる絵の仕事を探したりとか
色々模索する必要があるようです。
夢をかなえるためには
このように苦しいときが一番大切だと思い聞かせて明日もがんばります:-o

今日はお休み日にした

最近毎日描き続けなので今日だらだら過ごす日にしたよ。
たまにはこんな日が必要だね。
本屋でDOGDAYSのマンガとジャンプのヘタッピ漫画研究所という
漫画指南まんがを買ってきた。
DOGDAYSはいわずもがな面白い。
本編よりも肌色率高し  エクレやユッキーがキャストオフしまくりです(笑)
藤真先生は良い仕事されるなぁ
10月はDOGDAYS の3種の神器がそろったよ  (o゚c_゚o)ニャリ
3種の神器
漫画研究所はけっこう勉強になった。これで400円とは安い!!
お買い得ですよ。
冬コミに向けてホテルとバスの予約もしたし
今日はだらだらとネットみたりラジオきいて待ったり過ごしますよ~
ビールも飲んだし良い気分なのですよ:-P
英気を養って明日からがんばるぞい

冬コミ受かった!!

冬コミ受かった~
発表時間後もメールが届かなくてダメかと思ったけど無事に
冬コミ受かっておりました。
あの3年前初めてコミケに行ったときのこと思い出すぜ
あのときはサークルさんかとか夢にも思わなかったけど
やればできるもんだなぁ
にしても2日目か・・・
周りは腐女子サークル多かったな   乱太郎とかイナイレとか
ここは女性とお知り合いになるしかないなwwww
さて今日の進捗は冬コミ用のネーム4Pのみ・・・
冬コミ当選についてtwitterで話したりしてたら時間が・・・
ごめんなさい言い訳です。
ネーム
まぁ無事に当選したし当日に向けてがんばるぞ

明日(今日)は冬コミ当選発表

冬コミ当選発表が10/28の18:00からだそうです。
ドキドキですね。オンライン申し込みだったので不備は無いはず
あとは運かな
初参加なるか?
請う、ご期待
絵でもなんでもそうだけど集中力を保ち続けるって難しい
人間の集中力は15分って言われてるしね。
最近は短期目標 (一時間以内に線画はここまで終わらせる)とかそんな風に
やって小さな達成感を味わってモチベーション高めてます。
これが今のところ効果的!
夢に向かってモチベーション落とさないようにがんばろう。
道のりは果てしないけどもあきらめない:mrgreen:
今日の進捗 冬コミ用のネーム4P
ネーム
昨日の日記で描いた「俺の嫁」絵 黒髪 セミロング ちょっとつり目で料理上手で胸大きめで優しいとか俺の理想をぶち込んでやっているぜ。ぐへへwww
俺の嫁

ドラマCDおもしれ~

DOGDAYSのドラマCDのvol2が届いた
今回はガレット中心の特にゴドウィンに焦点をあてた
話だった。
というか若本さん無双すぎる
ぶるぁ
ゴドウィン良い奴すぎるやろ。
しかもカワイイ嫁までゲットとか
なんだこの人生勝ち組は・・・・orz
最近はDOGDAYSとかたまゆらとかクロワーゼとか
優しい話大好きだな俺・・・・
なんかこの世界に疲れてるからかな(笑)
今日は冬コミまでの計画を練ったぞ
計画的に描いていくぞ。
ネームを3枚描いった~
ネーム
あとpixivのこの企画に
参加するよ とりあえずラフを描いているよ。
俺の理想のシチュエーション盛り込んでやる
http://embed.pixiv.net/code.php?id=22205414_3418b34fec3fb9694d216974b8d44ccc
どうでもいいけど、こんな女の子とのイベント
まだヵナ♪(・∀・。)キョロキョロ(。・∀・)まだヵナ♪
女の子

たまゆらの世界に生きたい

今日はサボりぎみのカドッチです。
たまゆら4話見たよ
このアニメは本当に最高やね。
今回の話は楓が竹原にきてはじめての夏休み。
麻音の実家の旅館にみんなが遊びにいく話です。
(そういえば彼女らは高校生なんだよね、キャラデザ的に中学生にみえるww)
麻音の旅館での作業服かわええ~ 髪をまとめてるのかわええ~
恥ずかしがりなのに一生懸命なのかわええ~
こんな風にデュフフと笑いながら見ておりました。
麻音の両親も出てきて、
麻音が将来やりたいこと 旅館を継ぐのか口笛師?になるとか
そんな話でした。最終的には安心の優しい締め
こんなに見てる最中に温かくなるアニメはあんまり無いよね
OP・ED全て優しく・温かい  すごく幸せになるアニメです。
世界がこのアニメ通りだったらいいのにね~
たまゆら
今日は風景画を完成させたよ。
風景画
風景画苦手意識持ってたけど  キャラ絵よりも上手く描けるかもしれない
風景と女の子組み合わせるようになったら凄く強みになるかも。
あと冬コミのネームしたかったんですが・・・  
ちょっとサボっちゃった。
やる夫スレに面白いのあって読んじゃった・・・・
深く反省=:[
明日は集中しよう。

美しいイラスト達

今日は冬コミのDOGDAYSマンガのプロットと
風景画をやりました
風景画はもうちょっとで完成です。
全体にオーバーレイかけて夕焼けっぽくしてみた
寂しいから人物も追加しようかな・・・
風景画
ずっと先になるだろうが
早くこんな絵が描けるようになりたいお
ガンバル_〆(`・ω´・)・゚・
20111024-0edcf0bb.jpg
20111024-c876ad38.jpg
20111024-3356f597.jpg
20111024-a86ad5fa.jpg
美しすぎる

ブログレイアウト変更

今日は一日ブログを構築しておりました
・カウンターを変更
・web拍手追加
・リンク作成
・アフィリアに登録 おススメ商品貼り付け
だんだんnucleusいじるのに慣れてきたけど
構造自体はさっぱりピーマン
ほんの少しのhtmlの知識を使って
なんとか形にしてるだけです。
リンクは私がいつもお世話になっている優良サイト様ばかりなので
気に入ったものがあればぜひブクマしてください。
あとおススメ商品は是非購入してね(笑)
私にはお金が入る あなたは良い商品を手に入れる
まさにwin-win:-o
最近絵が評価されないことでモチベーションが下がっていたんだけど
「フロー状態」という心理学用語を調べてたら  なかなか興味深い。
この話は長くなるからまた今度にしましょう。
あと俺妹絵少し進めたので貼っておきます。
自分で描いててなんだけど瑠璃ママと娘マジ天使!!
家族

僕は友達が少ない

アニメの話じゃないぞ!!
私pixivやtwitterをやっておりますが、交流する人が少ない。
もともとpixivは自分の絵をアップするために始めたし、
twitterは声優さんとかアニメの情報を集めるために始めた物で
交流を考えてなかったんですが・・・
pixivも閲覧数が増えないし、レスポンスもないってのはテンション下がりますし
twitterで好きなアニメの話やイラスト話したいんですよね~
だだ、友達関係ってのはそれに対する代償もあるわけで、
こちらが忙しいのに交流する必要があったりだとか、
自分が好きでないアニメの話とかする必要だったりだとか
自分の利益ばかりとはかぎらないのですよね。
私的にはそれがわずらわしかったりしたので、交流をさけていたのですが・・・
うーむ、イラスト関連の交流は特にしたい。
自分のイラストの悪いところいいところを話せる仲間が欲しいな。
イラスト仲間は以前も掲示板で募集したんだけど、あまりイラストを描いてなくて
これから描き始めようとする人ばかりだったから、交流しなかったなぁ。
贅沢ですが自分より上手い人or自分と同レベルぐらいの人と
交流して教えてもらったり切磋琢磨したりしたいよ~。
こうゆう考えはいかんのかな?
今日は「たまゆら」のかおるです。
かわゆす~:)
かおたん

ギルティクラウンは俺妹だった

ギルティクラウン2話見たよ。
あいかわらず、作画のクオリティは最高級
ストーリーが説明が無いからいまいち分からんけど
女の子はみんな(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
レジスタンス側に俺妹キャストがwww
京介、桐乃、黒猫そろっとるやん
中村さんキャラ 京介と違って超イケメソ
中村キャラ
あやちキャラ  外見黒猫なのに・・・
竹達キャラ
かなちゃんキャラ  おっぱい・・・あと攻撃食らったときエロイww
花澤キャラ
この3人がそろうとどうしても俺妹をイメージしてしまうよ
次回は学園物っぽいけど、展開読めないから楽しみ
今日の進捗は俺妹絵の京介とおやじの着色、風景画の着色、
後、昨日紹介したたまゆらのかおたんを描いた。がまんできんかったんや~:ase:
かおりんはもうちょっとで完成です。
風景画
明日もがんばるぞ~

癒されるわぁ

今クールのアニメでは「たまゆら」が好きだな。
1~3話まで見たけどどれも神回すぎる~
登場人物が良い人ばっかりだし、なんかのんびりほっこりさせてくれて
私のイライラを緩和してくれるよ
2話の風呂上りのかおたんが超絶かわいい件!!
CV:あすみんだしね 4割増しだぜ:-D
かおたんをみてほっこりしようぜ:hahaha:
かおたん1
今日は風景画描いてたけど、あんまり進まなかったなぁ。
実は私、月に15枚pixivにアップする目標を立ててるんだけど、やばす~
現状9枚アップ済み あと6枚も描かなければ~ 

にこにこでは自分のテンションを上げるために応援歌なるものをよく
聞いてます。
surface最高やね!!
めっちゃ元気でた
www.nicovideo.jp/watch/sm8378619
   ↑
にこにこの動画をそのまま貼り付けられないみたいだな
nucleusめ~
このツールも古いみたいだね
あんまりプラグイン作ってくれてる人いないみたいだ・・・
今の主流ってなんだろう?
ここ2日ほど集中して絵を描いてたので、体にガタが出始めた
肩と腰が痛いです。後右目が今日は一日中痛かった。
眼精疲労ってやつかな
なので今日は作業の速度が上がらなかった。
今日の成果
俺妹絵の 日向に着色したよ
日向
風景画を練習中。5月ぐらいに描いた鉛筆画に着色中
風景画かけるようになると素敵だね:mrgreen:
風景画
今日は早めに寝ます○o。(つ´Дヾ[寝室]オヤスミ

やべ~、もう3時だ

きりりんの絵を描いてたらこんな時間に・・・
線画が納得できるまで時間かかったし、
ドレスのシワを描くのにも時間かかった。
少しはきりりんが可愛くかけたのでOK
もう寝ますわ
桐乃
イメージは 映画の卒業で・・・  映画見たこと無いけど:ase:

pixivで評価されたいな~

pixivのランキングに男子向けランキング 女性向けランキングが追加された
らしい。 pixivの投稿の約7割が女性で 上位ランカーも所謂  腐女子もの
ばっかりだからうんざりしてたんだよね~
にしてもランキング 入選したいなぁ。
pixivに投稿しても全然評価されないからテンション下がる下がる:cry:
まぁ評価を上げるためには
画力をあげるのは当然なんだけどpixivの場合は人気の版権絵が評価されやすい
傾向にあるから、人気アニメとかの絵を描くと見てもらう回数が増えるんだよね
あとマイピクとかお気に入りを増やして 被お気に入りを増やす方法があるらしい
それとネタに走るって方法もある・・・ 絵があれでもネタが面白かったら
評価してもらえたりするんだよね
俺は天邪鬼なのでみんなが絶賛するアニメを見ない傾向にある
今クールののfateとかwww  絵は自分が好きなものだけ描くことにしている。
あとマイピクとかお気に入りとかをこっちからどんどん増やしてこっちもお礼お気に入りを
してもらうって方法もいやだな・・・・   自分の描いた作品を気に入ってお気に入り
にしてもらっているわけじゃないし、 こちらもお気に入りさんの作品を毎回評価しなければ
ならない義務みたいのが発生するのが嫌だ!
3番目のネタに走る方法は 俺もネタの絵を描くのでそれ自体は否定しないんだけど
自分としては絵がうまくなりたいと思っているので、苦労して描いた絵があんま苦労してないけど
ネタを含んだ絵より評価が低いと一気にテンションが下がるなぁ
とぶちぶち愚痴をぶちまけました
とにかくpixivの評価が欲しい。やっぱり描いているはげみになるしね。
だた今の画力では正攻法では評価されない・・・   かといって裏技するのも
いやだ。
と思って身動きできない状態・・・・    しんどいな=:[
上手い人にはない悩みなんだろうな~ 
ブログが愚痴ブログみたいになっているよwwww
気持ちを書き出すほうがすっきりするって言うしね・・・
今日の進捗としてはpixivファンファンタジア用の絵を1枚アップ
あと俺妹絵の背景をちょっと進めた
そして、ユキカゼのラクガキしてたらエロらくがきができてしまった・・・
ふぅ、疲れてるのかな
誰か、絵が評価されないときの対処法をおしえて下され
pixivファンタジア
俺妹絵11/17
ユキカゼパネェ
冬コミのプロットもしておきたかったけど、今日はここまで

色塗り

今日はpixivファンタジアに別のキャラ描こうと思ってラフ描いてたんだけど
気分がのらなくて本を買いに行った
DOGDAYSのアンソロと背景の描き方の本買った
イラストの本が増えまくってる:ase:
本の内容十分に消化できてないのにね・・・
色塗りしてても上手い人のようになかなか塗れないんだよね
最近自分が思うとおりに描けないのが非常にもどかしくてしんどいわ~
pixivでマイピクの人とか上手くなってるんだよね~
毎日描いてる自分の成長スピードの遅さに泣きそうになるぜ
  ↓  ↓   ラフ
ラフ1 
ラフ2
俺妹絵のキャラを塗ってるんだけどしっくりこない
やっぱり素人っぽいな、  垢抜けた絵にならない  =:[ 
きりりん
いつになったら垢抜けるんだろう   【●´Д`】=3 ハァ

pixivファンタジアに参加したよ

pixivファンタジア外伝W&Kにイラストを1枚投稿しました
pixivファンタジア
pixivでの私のお気に入りさんがpixivファンタジアVってのに参加してて
面白そうだったから。参加したかったんだ~
結構、長い企画なんだねこれ?
しかも参加人数がパネェ レベルも高い、中国の方も参加されてて・・・・
自信が毎日なくなるよ=:[
ここんとこ毎日へこんでるな~
へこまないコツなんかないものか
さてそろそろ冬コミ準備しなければ~
9月に参加したこみトレはDOGDAYSのエクレ本だったから
こんかいはユキカゼ本にしようと思ってます。
とりあえずプロット立てようっと

パースはめんどくさい

今回の俺妹絵は1点透視図法のパースで描いてるんだけどなかなかに手間がかかる
しかもまだパースについて不勉強のところがあって何回も描き直してる
ここでしっかりパース覚えて背景の塗り方を覚えて一気にステップアップしてやるぞい
家族
そういえば超電磁砲のPSPソフトのイベントCGが出てたね!
やっぱ佐天さんっしょ!!
      ↓  ↓   見よ!
佐天さん
これで中一なんだぜ!!
まったく中学生は最高だな:mrgreen:!!

キャラの線画終了

今日も今日とて俺妹絵続き~:lol:
とりあえずキャラの線画終わった
7人も1枚絵に描いたの初めてじゃなかろうか・・・  
疲れた   =:[
そろそろ冬コミの原稿を考えなければですね~
内容的にはDOGDAYSのユキカゼのR-18漫画にしようと思ってます。
またブログで紹介できたらと思います。
とりあえず今日の進捗絵
家族

時間がかかるなぁ

今日も引き続き俺妹絵を描いていました
鉛筆描きしてたんだけど、背景のパースはやっぱりレイヤー機能とアンドゥ機能が
あるデジタル描きじゃないと厳しかったので
下書きをある程度描けたところでSAIに移行ペン入れを行いました。
今回はキャラが多くて時間がかかる:*o*:
集中力も途中で切れるし、なんかいい方法ないだろうか。
こんなんでは絵を仕事にできませんね~
明日もがんばるぞっと

今日の進捗

今日はほとんどブログをいじってた
なかなか思うとおりの動作をしてくれなくて進まない!
とりあえず公開して、googleとyahooには登録したぞ!
あとやりたいことは
①ヘッダに文章とカウンターを設置
②アイテムにツイートボタン追加
③イラストページ作成
ってとこかな
なので今日は絵をあまりかけなかった。
今回はキャラをいっぱい、そして丁寧に背景まで描くを目標
少し時間がかかっても着実に描くのだ
とりあえずラフをアップしておく
ラフ

祝!ブログ開設

イラストブログはじめました
こちらは私、カドッチが
20台後半からイラストに目覚め
サブカルチャー部門で仕事をするため奮闘する
ブログサイトです
イラストや漫画、お仕事情報のほか
日々の雑多なことを書き綴っていく予定です。
ブログ構築を自宅サーバーで行っております
初心者でこのページにも色々不備があるかもしれませんが
イラストとホームページ構築 ゆっくり しっかり成長しておこうと思っております。
twitterやpixivもやっておりますので、
興味のある方はフォローしてください
開設記念に最近書いた絵をアップいたします。
よろしくお願いします:wink:
そげぶあやせ姫様
プロフィール

カドッチ

Author:カドッチ
20代後半にしてイラストに目覚めた絵描き
将来的にアニメ・漫画等のサブカルチャー分野で食っていきたい野望があり日夜練習中

イラスト・漫画関連のお仕事・ご依頼募集しております
下のメールフォームよりお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
名言

presented by 地球の名言

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
pixiv
Information
★同人誌の電子販売始めました pdfにて読むことができます
興味がある方は画像をクリック

Beautiful Blue
(成人向け)

タレ耳隊長とイチャLoveし隊
(成人向け)

オンミツ筆頭とイチャLoveし隊
(成人向け)


○8/10~12 コミケ82
コミケット
スペース
3日目東クー23b

◯販売予定新刊
①スマイルプリキュア
れいかさん本(成人向)


②あの夏で待ってる
柑菜ちゃん本(成人向)
最近のつぶやき
ekakisan2010をフォローしましょう
Google Adsense
Amazonリンク
「スマイルプリキュア」


「TARI TARI」

「氷菓」



「TARI TARI OP」

「TARI TARI ED」

「TARI TARI コミック1巻」

「ココロコネクト OP」

「氷菓 コミック1巻」

「スマイルプリキュア OP」

「スマイルプリキュア ボーカルアルバム」


DOG DAYS

全6巻発売中

たまゆら~hitotose~

全7巻発売及び予約受付中
OVAたまゆら 全3巻

俺の妹がこんなに
可愛いわけがない

全8巻発売中

とらどら!


ひだまりスケッチ

1期 2期 3期発売中
不思議の海のナディア

勇者シリーズ

他の勇者シリーズはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
登録ツールズ+
