出会いや恋
ホーム   »  アニメ
Category | アニメ



アニサマ行って来ました

アニサマ2012 インフィニティ(2日間)に行って来ました~
私ももういい年齢なんですがライブとか初めてだったんですよ
でもすごい楽しめました。

それにしてもさいたまスーパーアリーナは大きいね~
そのアリーナを満員にしてそれを2日間もやるアニサマはすごいイベントなんだな
と感じました。


驚いたのは観客の一体感
サイリウムをその歌手やそのアニソンのテーマカラーみたいのに
さっと合わせる手際の良さ
リズムに合わせてサイリウムを動かし方を巧みに変えるなど
かなり訓練されているなぁと感心しました。

俺の感想を小並感でまとめると
・ゆいかおりが可愛かった
・ゆかりんが可愛かった
・みのりんが可愛かった
・あすみんが可愛かった
・ミルキィとごらく部でコラボしてて盛り上がった
・マジLOVE1000%は「きゃぁあーーー」っていってしまったww
・Rayさんおっぱいが大きかった  ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
・スラダンの「世界が終わるまでは」ガンダムF91の「ETERNAL WIND」が最高すぎた(おっさん胸熱)


日本は元気がないけど
あの場に集った
アニメ、アニソン歌手のファンたちを見ていると
まだまだ大丈夫じゃないかなと思わせてくれます。

私も一アニメ、アニソンファンとして
歌手 声優のみなさんを応援していきたいと思います。




アニサマの様子の詳しいことが知りたい方は他の人のレポートへ
↓ ↓ ↓
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52563803.html
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52563596.html

政治やら同人やら雑多な事

         ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「国民の生活が第一!!」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー’´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー’´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

万一 小沢が政権握ったら増税いいだすんだろ
いかにも私たちは国民の声を代弁してますよって感じを出すのをやめろ!!
テメーらには俺らの声は一生わからねえよ
だって住んでる世界が違うんだもん

どうも国会は頭ガチガチの年寄りが多くて
じじいが小学校の学級会してるみたいでアホくさい


いっそこれからの未来をになう20~30歳ぐらいの人達に総入れ替えしてもらえんかな
もっと意思疎通が早いと思うし 
今の時代にあった議論ができると思うんだ
高度経済成長やバブル時代のやり方じゃあ今の時代は通用しない気がするんだよね
政党とかどうでもいいしがらみにも縛られないような気がするし

さてどうでもいい茶番政治への批判はこれぐらいにして

色々なブログを見ていると成功者は朝時間とか
朝活とか朝を有効活用している人が多いようです

記事の中に書いてあったのは
早起きすると幸福ホルモンが分泌されるらしい
②朝は疲れていないから作業や勉強が捗る
③早朝にランニングするとダイエットに効果的
④早寝すると成長ホルモンが分泌されて若返る
など

確かに夜中に作業してると眠いわ しんどいわで効率悪い
ということで朝活動に変更中

さて効果はいかほどのものか・・・・

同人活動報告


夏コミの新刊1冊めスマイルプリキュアのれいかさん本を入稿しました

続いて2冊目のあの夏で待ってるの柑菜ちゃん本を作成中です
2冊はやっぱりつらい・・・  でもやると決めたんだ

興味のある方は 
夏コミ3日目 東館 ク-23b Small Step
まで遊びに来てね

大人が盛り上がるアニメ スマプリの魅力②

昨日の記事の続き
スマプリに大人たちが熱狂してしまう理由とは?

①キャラクターの魅力
スマイルプリキュア」はキャラデザは
前までのプリキュアに比べ可愛らしくなっており
どちらかというと深夜の萌えアニメに近づいている。
頬に入れる朱色やハイライト 大きくて丸い瞳 表情がコロコロ変わる所など
ギャルゲー エロゲーを彷彿とさせる時代の流行を取り入れた絵柄である。

5人のプリキュア
・純真ドジっ娘  ・熱血っ娘  ・あざとい気弱っ娘  ・かっこいい姉御肌  ・真面目な天然お嬢様
と誰一人かぶること無い属性であるが
すべて良い子で純真で真っ直ぐで一生懸命なのだ

一人は自分のツボのキャラが出来て
「おじさん 応援しちゃうぞぉ」となってしまうのも仕方がない

アニメの作画に非常に力が入っている
俺が驚いたのは変身シーンのかっこ良さだ

例えば、上記の熱血っ娘は炎属性のプリキュアに変身するのだが
変身の所々に炎と爆発のエフェクトがかかっており
まるで仮面ライダーにでも変身するかのようで燃えるのだ。

他の4人もそれぞれの性格や属性に合わせた変身シーンであり
どのエフェクトもかっこいい
時代が進んでアニメにエフェクトもかけやすくなっているとは思うが
それでもキャラを魅力的に見せるポーズやコマ割などをうまいなぁと
思わせる魅せ方をしていて感心させられる。

次に戦闘シーン
プリキュアは女の子が肉弾戦をすることで有名らしく
他のプリキュアを見てないので比較はできないが、

ドラゴンボールのような激しく動きに驚いた
格闘アニメのプロが描いているんだろう。
パンチやキックも説得力のある動きをしているし
躍動感があり炎や風 雷のエフェクトの使い方も上手い。
バトル物大好きなジャンプ世代の大人達も大満足である。

次の記事に続く

黒髪ロングヒロイン選手権

今クールのアニメ
黒髪ロングヒロインが豊富で
((´^ω^))ゥ,、ゥ,、ですわ

さて君なら誰を選ぶ?

①黒雪姫先輩(アクセル・ワールド)
容姿端麗 成績優秀 全生徒の憧れの的ってのは2次元ならよくあること
特筆すべきは 年上メインヒロインにはめずらしく貧乳であるということ
というか絶壁  これがチャームポイントになるか?

②散華礼弥(さんかれあ)
こちらも容姿端麗 成績優秀 男子高生憧れの的
そんな彼女はなんとゾンビになってしまうのです
普通の黒髪ロングでは満足できないあなたにオススメです

③庚夕子(黄昏乙女×アムネジア)
散華礼弥ちゃんに続き  最近はやっている人外萌え
彼女は幽霊
しかし彼女の武器はなんといってもその豊満ボディ
中学生という設定ながらそのボディで僕達を惑わします

④千反田える(氷菓)
こちらも容姿端麗 成績優秀 しかも名門家系と三拍子
好奇心旺盛で 不思議な目をもっている彼女
私服が可愛いんだなぁこれが

というか黒髪ロングヒロインは
容姿端麗 成績優秀がデフォルトなんだな・・・

どのキャラも甲乙つけがたいが
あえていうなら
俺は千反田えるだろうか・・・・

まぁ俺が普通が好きってのもあるし、私服が可愛いし
EDがエロいってものある
といっても俺は作品のストーリーにも影響されやすいので
現時点って感じかな

さぁ どうするアイフル?
新規キャンバス

心が動かない

今クールのアニメ
どうもこうパッとするものがない

夢中になるこの曜日になるの楽しみだって
感じのが無い
前回は「なつまち」とかあったんだけどな


最近 オリジナル漫画ばかり描いてて
進みも遅いのでなにかブログにも華がない

この日本社会に似た閉塞感をなんとかしなければ

日々の生活に楽しみが見つけられてないのが原因かも
がんばって漫画は描いてるんだけど

めちゃくちゃそのキャラを愛するところまで行ったって無いのかもね~
どうしたものか・・・
もやもやが募るカドッチです

今日の進捗  2P完成  
図1

うーむ  冬コミで描いた時より少しはうまくはなってるんだけど
漫画映しないなぁ 
プロフィール

カドッチ

Author:カドッチ
20代後半にしてイラストに目覚めた絵描き
将来的にアニメ・漫画等のサブカルチャー分野で食っていきたい野望があり日夜練習中

イラスト・漫画関連のお仕事・ご依頼募集しております
下のメールフォームよりお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
名言

presented by 地球の名言

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
pixiv
Information
★同人誌の電子販売始めました pdfにて読むことができます
興味がある方は画像をクリック

Beautiful Blue
(成人向け)

タレ耳隊長とイチャLoveし隊
(成人向け)

オンミツ筆頭とイチャLoveし隊
(成人向け)


○8/10~12 コミケ82
コミケット
スペース
3日目東クー23b

◯販売予定新刊
①スマイルプリキュア
れいかさん本(成人向)


②あの夏で待ってる
柑菜ちゃん本(成人向)
最近のつぶやき
ekakisan2010をフォローしましょう
Google Adsense
Amazonリンク
「スマイルプリキュア」


「TARI TARI」

「氷菓」



「TARI TARI OP」

「TARI TARI ED」

「TARI TARI コミック1巻」

「ココロコネクト OP」

「氷菓 コミック1巻」

「スマイルプリキュア OP」

「スマイルプリキュア ボーカルアルバム」


DOG DAYS

全6巻発売中

たまゆら~hitotose~

全7巻発売及び予約受付中
OVAたまゆら 全3巻

俺の妹がこんなに
可愛いわけがない

全8巻発売中

とらどら!


ひだまりスケッチ

1期 2期 3期発売中
不思議の海のナディア

勇者シリーズ

他の勇者シリーズはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
登録ツールズ+
