出会いや恋
ホーム   »  未分類
Category | 未分類



夏コミの原稿が終わって

夏コミの原稿が終わってから2,3日はぼーっとする日が続いた・・・
いつものことながら燃え尽き症候群になるぜ・・・

最近
今の状態からもっとレベルアップするには
うまい人の講座とか読んだり
うまい人の絵を見て
自分と何が違うのかを分析して
TTP(徹底的にパクる)をしなければならないことに気付いた

絵は面白いもので上達すればするほど、気付きもレベルアップする
昔はあるうまい絵を見えても うまいなーとざくっとした感想しかでなかったけど、
ここをこういうふうに描いてるのか  
ここをこの塗り方してるのかという風にわかってくるもんなんだなぁ

8月がTTPを推し進めるぞ

久々にエクレを描いたった~


DOGDAYS2期が好評のようで 俺のダウンロード販売も2期が始まってからちょこっと売れた
エクレとシンクのラブラブがもっとみたいぜ!!

大人が盛り上がるアニメ スマプリの魅力①

恥ずかしい話であるが
最近のアニメの中で一番楽しみにしているのが
プリキュアかもしれない・・・
この春から放送を開始した「スマイルプリキュア」である!!

おっさんが幼女向けアニメを見てるなんて ( ´Д`)キモッ
そう思ってた時期が俺にもありました。

しかし待たれよ
日曜の朝のツイッターの盛り上がり方はすごい!
ホッワードもプリキュア関連だらけになるから。

俺のフォロアーはいい年した大人たちが多いから
特にそう感じるのかもしれないけど
スマイルプリキュアは大人たちが一番盛り上がって楽しんでいる気がするのだ
アマゾンDVDランキングでも1位を取ったらしいし(笑)

なぜこれほど「スマイルプリキュア」は大人たちに人気なんだろう?
漫画を描くネタや参考ににでもなるかと思い、その理由について考えてみた


長くなるので記事を分けます
次の記事に続くよ

今日は疲れた

今日の進捗ネーム4P

図1

なぜがすごく疲れているので

また 本の感想はまた明日にします

液晶モニターを分解してみた

ホームサーバーに使っていた液晶モニターを分解してみた

暗くなったり明るくなったりする症状が以前からでてたんだけど
調べたら

内部のバックライトとインバーターに不具合があるっぽい


修理に出したらすごく高いし
新しいモニターでも最低1万ぐらいはするかなと思ったので
バックライトの蛍光灯は900円ぐらいだったので

いっちょ分解してやるかと思って
やってみたけど

めちゃ大変だった
もっと簡単に取り出せるもんだとおもったけど
最深部にあるなんて・・・

インバーターは高圧扱うし
うまく元に戻せるかなぁ

素直に新しいの買うか
頑張ってバックライト交換してみるか
(´ヘ`;)ウーム…悩む
P1020686_convert_20120315003509.jpg

しなやかな心をもちたい

pixivでもTINAMIでもそうだが、自分より若くて上手い人は星の数ほどいる。

上手い人をみるたびに自分の下手に嫌になる時がある。

絵を書き始めて3年目

とくにこの1年はほとんど絵につきっきりといったほど自分では

絵に集中したつもりである

しかし絵の上達率を見てみると遅くないだろうか

これだけ時間をかけてても上達がこの程度で大丈夫だろうかという

心配 焦りがつきない。

 

絵がうまくてもイラストレーターや漫画家になっている人は少ない

それほどこの業界がむずかしいということだろう・・・

 

しかしあえてこの年齢でそこを目指そうというのだから

大変なのは覚悟のうち、

上手い人をみて凹むんではなく、どうして上手なのか

どこを改良したら自分の絵がうまくなるかを学ぶべきだと思う

 

凹まないしなやかな心をもってがんばりたい

 

 
プロフィール

カドッチ

Author:カドッチ
20代後半にしてイラストに目覚めた絵描き
将来的にアニメ・漫画等のサブカルチャー分野で食っていきたい野望があり日夜練習中

イラスト・漫画関連のお仕事・ご依頼募集しております
下のメールフォームよりお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
名言

presented by 地球の名言

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
pixiv
Information
★同人誌の電子販売始めました pdfにて読むことができます
興味がある方は画像をクリック

Beautiful Blue
(成人向け)

タレ耳隊長とイチャLoveし隊
(成人向け)

オンミツ筆頭とイチャLoveし隊
(成人向け)


○8/10~12 コミケ82
コミケット
スペース
3日目東クー23b

◯販売予定新刊
①スマイルプリキュア
れいかさん本(成人向)


②あの夏で待ってる
柑菜ちゃん本(成人向)
最近のつぶやき
ekakisan2010をフォローしましょう
Google Adsense
Amazonリンク
「スマイルプリキュア」


「TARI TARI」

「氷菓」



「TARI TARI OP」

「TARI TARI ED」

「TARI TARI コミック1巻」

「ココロコネクト OP」

「氷菓 コミック1巻」

「スマイルプリキュア OP」

「スマイルプリキュア ボーカルアルバム」


DOG DAYS

全6巻発売中

たまゆら~hitotose~

全7巻発売及び予約受付中
OVAたまゆら 全3巻

俺の妹がこんなに
可愛いわけがない

全8巻発売中

とらどら!


ひだまりスケッチ

1期 2期 3期発売中
不思議の海のナディア

勇者シリーズ

他の勇者シリーズはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
登録ツールズ+
