出会いや恋
ホーム   »  スマイルプリキュア
Tag | スマイルプリキュア



夏コミお疲れ様でしたそして大いに反省

120813夏コミおつかれ


\(^o^)/

夏コミ \(^o^)/オワタ

開催的な面でも 売り上げ的な面でも・・・

結果は
大爆死・・・・

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
全然売れなかったよぉ

以下愚痴っぽいものが描いてあるので折りたたみます
続きを読む

いざ戦場へ

明日からの3日間の戦いのため
戦場に向かうと致します

今回はがんばって
色紙なんかも描いてみました
今回の同人誌の主役
柑菜ちゃんとれいかさんです。

20120809152158.jpg
20120809152228.jpg

鉛筆を主線で色鉛筆で着色しました。
ペンやコピックをもっていない俺にはこれが精一杯
アナログで描きなれてない感がでてますが
俺としてはけっこう上手くできたと思います。

3日目はプロも多数いるため
冬コミのように上手くいかないかもしれませんが、
がんばって描いたものなので売れるといいなぁ
と思いつつ
とはいってもお祭りなので
楽しむことを一番に参加してきます

では
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

何度も宣伝いたしますが
お暇であればぜひ
コミックマーケット82 3日目 東館 ク-23bにお立ち寄りください

2冊目 入稿終わった~  そして告知

夏コミ用の2冊目の同人誌 入稿無事に終了しました~
いやーー  やっぱり2冊はきつかったわ
さらりと描いてる作家さん すごいわやっぱり・・・

pixivに表紙とサンプルを載せておいたので
参考にどうぞ
◯1冊目 スマイルプリキュアれいかさん本
<表紙>

<サンプル>



◯2冊目 あの夏で待ってる柑菜ちゃん本
<表紙>

<サンプル>


んでもって改めて告知
コミックマーケット82  3日目 東館 ク-23b サークル名「Small Step」
にて出店します
お暇な方 また カドッチを冷やかしてやろうという心優しい方のお越しをお待ちしております
泣いて喜びます

ではよろしくお願いします。

大人が盛り上がるアニメ スマプリの魅力②

昨日の記事の続き
スマプリに大人たちが熱狂してしまう理由とは?

①キャラクターの魅力
スマイルプリキュア」はキャラデザは
前までのプリキュアに比べ可愛らしくなっており
どちらかというと深夜の萌えアニメに近づいている。
頬に入れる朱色やハイライト 大きくて丸い瞳 表情がコロコロ変わる所など
ギャルゲー エロゲーを彷彿とさせる時代の流行を取り入れた絵柄である。

5人のプリキュア
・純真ドジっ娘  ・熱血っ娘  ・あざとい気弱っ娘  ・かっこいい姉御肌  ・真面目な天然お嬢様
と誰一人かぶること無い属性であるが
すべて良い子で純真で真っ直ぐで一生懸命なのだ

一人は自分のツボのキャラが出来て
「おじさん 応援しちゃうぞぉ」となってしまうのも仕方がない

アニメの作画に非常に力が入っている
俺が驚いたのは変身シーンのかっこ良さだ

例えば、上記の熱血っ娘は炎属性のプリキュアに変身するのだが
変身の所々に炎と爆発のエフェクトがかかっており
まるで仮面ライダーにでも変身するかのようで燃えるのだ。

他の4人もそれぞれの性格や属性に合わせた変身シーンであり
どのエフェクトもかっこいい
時代が進んでアニメにエフェクトもかけやすくなっているとは思うが
それでもキャラを魅力的に見せるポーズやコマ割などをうまいなぁと
思わせる魅せ方をしていて感心させられる。

次に戦闘シーン
プリキュアは女の子が肉弾戦をすることで有名らしく
他のプリキュアを見てないので比較はできないが、

ドラゴンボールのような激しく動きに驚いた
格闘アニメのプロが描いているんだろう。
パンチやキックも説得力のある動きをしているし
躍動感があり炎や風 雷のエフェクトの使い方も上手い。
バトル物大好きなジャンプ世代の大人達も大満足である。

次の記事に続く

大人が盛り上がるアニメ スマプリの魅力①

恥ずかしい話であるが
最近のアニメの中で一番楽しみにしているのが
プリキュアかもしれない・・・
この春から放送を開始した「スマイルプリキュア」である!!

おっさんが幼女向けアニメを見てるなんて ( ´Д`)キモッ
そう思ってた時期が俺にもありました。

しかし待たれよ
日曜の朝のツイッターの盛り上がり方はすごい!
ホッワードもプリキュア関連だらけになるから。

俺のフォロアーはいい年した大人たちが多いから
特にそう感じるのかもしれないけど
スマイルプリキュアは大人たちが一番盛り上がって楽しんでいる気がするのだ
アマゾンDVDランキングでも1位を取ったらしいし(笑)

なぜこれほど「スマイルプリキュア」は大人たちに人気なんだろう?
漫画を描くネタや参考ににでもなるかと思い、その理由について考えてみた


長くなるので記事を分けます
次の記事に続くよ
プロフィール

カドッチ

Author:カドッチ
20代後半にしてイラストに目覚めた絵描き
将来的にアニメ・漫画等のサブカルチャー分野で食っていきたい野望があり日夜練習中

イラスト・漫画関連のお仕事・ご依頼募集しております
下のメールフォームよりお願いいたします。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
名言

presented by 地球の名言

最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
pixiv
Information
★同人誌の電子販売始めました pdfにて読むことができます
興味がある方は画像をクリック

Beautiful Blue
(成人向け)

タレ耳隊長とイチャLoveし隊
(成人向け)

オンミツ筆頭とイチャLoveし隊
(成人向け)


○8/10~12 コミケ82
コミケット
スペース
3日目東クー23b

◯販売予定新刊
①スマイルプリキュア
れいかさん本(成人向)


②あの夏で待ってる
柑菜ちゃん本(成人向)
最近のつぶやき
ekakisan2010をフォローしましょう
Google Adsense
Amazonリンク
「スマイルプリキュア」


「TARI TARI」

「氷菓」



「TARI TARI OP」

「TARI TARI ED」

「TARI TARI コミック1巻」

「ココロコネクト OP」

「氷菓 コミック1巻」

「スマイルプリキュア OP」

「スマイルプリキュア ボーカルアルバム」


DOG DAYS

全6巻発売中

たまゆら~hitotose~

全7巻発売及び予約受付中
OVAたまゆら 全3巻

俺の妹がこんなに
可愛いわけがない

全8巻発売中

とらどら!


ひだまりスケッチ

1期 2期 3期発売中
不思議の海のナディア

勇者シリーズ

他の勇者シリーズはこちら
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
登録ツールズ+
